もやしもん

ずっと なんでこの漫画は菌の話なのに やさいのモヤシなんだろうって思ってた。
きっと漫画に描いてあったのだけど読み飛ばしてしまってたんだなぁ(^^;)

もやしもん_f0017238_2301880.jpg


「菌のふしぎ展」に行ってきました~ 
お気に入りの漫画「もやしもん」とコラボした展示会ということでとっても楽しみだったのです
もやしもん_f0017238_2332746.jpg


展示内容はとってもまじめだけど、イラストや見せ方をとても工夫していて子供も楽しめる
少年のお気に入りは この真っ赤な菌 O-157
もやしもん_f0017238_2352535.jpg


リアルな漫画のワンシーンのような展示。菌のおもちゃ以外はすべて写真なのに超立体的!
もやしもん_f0017238_2371022.jpg


そしてそして 漫画の中でも出てきた・・ 菌アート(笑) 
もやしもん_f0017238_2384880.jpg


作者がちょこちょこ来て落書きをしていくらしい。 それを探すのもマニアの楽しみ。
ちょうど疲れてきた頃に・・ このメモ(爆)
もやしもん_f0017238_2392894.jpg


最後はお気に入りの O-157で記念写真
もやしもん_f0017238_23104024.jpg


==
面白かったです~

そうそう、「もやしもん」とは「麹を作る人」のことをさすそうです。 業界用語で麹のことを「もやし」というらしい。 へぇ~
by daydreamerMS | 2008-12-26 23:12 | 生活
<< くれゆく 水中のサンタ >>