出雲~松江へ

出雲大社は大注連縄で有名だけど・・・ 実は、これは本殿ではないことを行くまで知らなかった・・ 
出雲~松江へ_f0017238_2341106.jpg


たしかに大きかったけど、やっぱり本殿の静かで質素だけど気品ある佇まいの方が素敵
出雲~松江へ_f0017238_2342581.jpg


やっぱり出雲に来たからには・・・ これですよね。 出雲そば
出雲~松江へ_f0017238_2344944.jpg

これが一人前です(笑) 

旅の初日は出雲から松江へ移動。 かねてよりのってみたかったワンマン電車 一畑電車
出雲~松江へ_f0017238_23455890.jpg


出雲大社駅は小さなかわいい駅。 レトロなステンドグラスが静かな駅構内を照らしてくれます
出雲~松江へ_f0017238_23464753.jpg


2両しかない電車。 当然先頭に乗り込む。
彼岸花に囲まれた単線をゆっくりとことこ松江に向かう
出雲~松江へ_f0017238_23482741.jpg

by daydreamerMS | 2008-10-13 23:49 | 旅行記
<< 松江・天使の梯子 神社にはじまり神社で終わる旅 >>