上海市場

上海二日目も雨だった。
特に充ても無く、方角だけ決めてブラブラ歩き出す。 地図を頭の中に入れて、あとは方位が頼り。私の散歩のスタイルだ。

再開発の進む高いビルの谷間に、上海の下町が残っていた。
上海市場_f0017238_23551117.jpg


こんなに新鮮に見える野菜なのに、やっぱり農薬たくさん使われちゃっているのかな。。
上海市場_f0017238_23524527.jpg


雨の中、働き者のおばあさん。 このかごを担いで颯爽と歩いている姿をとりたかったのだけど、振り返ったらおろしたところだった;;
上海市場_f0017238_23564692.jpg


この商店街を抜けると、今度は古玩具市場に出た。 雨で客も少なく店員もやる気無し(笑)
上海市場_f0017238_004527.jpg


面白いものがたくさん。 
上海市場_f0017238_023678.jpg

上海市場_f0017238_092560.jpg

上海市場_f0017238_031061.jpg


写真のネタとしてはかなり充実。 でも、買わない^^

さて次はどこに行こう・・・ 
とりあえず大きなとおりに出てみると、青緑の郵便ポスト。 黄色のポチポチがかわいい。
上海市場_f0017238_064874.jpg


この流れにそって、右に曲がってみよう。

==
撮影地:中国 上海
by daydreamerMS | 2008-02-04 00:10 | 旅行記
<< 上海仏蘭西 超高層な上海 >>