Nikonよ・・なぜ・・・

三浦小旅行にはNikonも持って行って、ポジで100枚近く撮影しました

ポジの楽しみはスライドをライトボックスの上でチェックする瞬間
今回は、覗いている楽しみを伝えるために、あえてライトボックスの上のポジをコンデジで撮影してみます♪
Nikonよ・・なぜ・・・_f0017238_1425963.jpg


コンデジだと難しい露出調整ができるのはやっぱり一眼ならでは
Nikonよ・・なぜ・・・_f0017238_1434850.jpg


ふむふむ・・狙い通りシルエット出ててよかったぁ
Nikonよ・・なぜ・・・_f0017238_1442436.jpg


そうだ、念願の都庁からの夕陽と富士山も撮ってたんだった・・
Nikonよ・・なぜ・・・_f0017238_1452229.jpg


あれ?? え?? まさか・・・・
Nikonよ・・なぜ・・・_f0017238_1455635.jpg


が~ん

日付が入ってる・・・・・ なぜぇ???? しかも突然・・・・

はっ! 電池を入れ替えたタイミング以降で日付がプリントされているってことは・・・

そうなのです。。 前に、先生からも聞いたことがあったのを思い出しました。。

一度完全に電池が切れるまで使った後に、電池を入れ替えると設定が初期化されるらしい。。。
そして、一眼レフなのにNikonF80はデフォルトの設定が日付がプリントされるモードになっているのです。。 なぜ・・・一応中級クラスのカメラなのに。。。

↑の葉山の海岸のシルエット写真も日付がしっかり入っています。しかも日付は製造された年がデフォルトらしい。。意味無し・・・・とほほ・・
by daydreamerMS | 2007-09-30 02:04 | 写真WORKS
<< Green Green in ... 太陽の海岸 >>