霧の知床

今回の旅のメインは知床半島の先端まで行く3時間のクルージング。

ホテルを出ると、となりにあるキャンプ場に彼らが!
霧の知床_f0017238_2312617.jpg
 

かわいかったぁ!! 

朝から、すっかり癒されて、いざクルージングへ
残念ながら天気は曇り・・・ 知床連山はみえるのか・・・

あらら・・・滝でさえ上までみえない;; 霧というか雲が低くたちこめていた・・
霧の知床_f0017238_23192453.jpg


なんとか晴れて!! と祈ってたら、ふわっと雲が流れた
霧の知床_f0017238_23232049.jpg


あ、青空が・・・ もしかして・・
霧の知床_f0017238_23223092.jpg


おぉぉ・・ みえたぁ・・ 雪の残る知床連山・・・ 
霧の知床_f0017238_2324245.jpg


一瞬だったけど、霧の向こうに見えた知床連山。 
熊もすっごく小さかったけど、なんとなく見えた(笑) 3時間のクルージングはあっという間。

海から戻って、今度は知床5湖まで行ってみる。 静かな静かな湖。。
天気が良かったら、青空が湖面に映ってきれいなんだろうなぁ・・
霧の知床_f0017238_23302470.jpg


爽やかな風がふいて、湖面に表情を描き出す。
霧の知床_f0017238_23323235.jpg


残念ながら天気がいまいちだったけど、霧に煙る神秘的な知床も良かったかも。

3時間のクルージングは乗っているだけなのに、微妙な振動に体が疲れるのか、宿に戻ってみんなぐっすりお昼ねタイム。 そして知床最後の夜は、豪華な豪華な夕食!(例のごとく、写真撮る前に食べてしまったので、写真は無し;;) カニ三種類、ウニ、刺身・・・おいしかった!

==
撮影地 知床
by daydreamerMS | 2007-08-05 23:40 | 旅行記
<< 牛に・・空に願いを 旅の終りは美雲 そして、大地を跳ねる >>