color of rainy season

シルバーイワシを夜のつまみ用に調達した後、雨がちらほら降ってきた。 なんとかシトシト降りでもってくれればいいなぁと思いつつ、三崎側から葉山のほうに移動する。

雨に煙る相模湾・・ほんとうなら、ここに大きな富士山が見えるはずなのになぁ・・
color of rainy season_f0017238_2327446.jpg


逗子にある小さな棚田。 棚田を撮るのは初めて。 難しい・・・
color of rainy season_f0017238_2329735.jpg


この日は、逗子にある写真仲間の家にお泊り。夕飯は、逗子の農家で購入した新鮮なキュウリとトマトと前の日から作っておいてくれた大根の煮物。そして、もちろん ”ビール” !!
だらだらと食べつつ飲みつつ、ようやく布団に入ったのは2時ぐらい。 
電気を消して、「おやすみ~」と言った後、
「はぁっ~!!!」
びっくりして「な、なに!??」と聞くと。。。「イワシ・・・ かばんの中・・・」
・・・・・
そうです。
あの、酒のつまみにと購入したシルバーイワシはすっかり忘れられていたのでした・・
翌朝、パンとイワシというとてもジャパニーズな朝食としていただきました(笑)

さて、気を取り直して、翌日は雨も上がったので、鎌倉に行ってみることに。
期待通り、たくさんの”雫”たちに出会うことができました♪
color of rainy season_f0017238_23393195.jpg


color of rainy season_f0017238_2340648.jpg


color of rainy season_f0017238_234101.jpg


color of rainy season_f0017238_2341161.jpg


コンデジのマクロ機能で果敢に攻めてみました(笑)
Nikonでも撮ったのだけど、まだ未現像・・でも、意外とコンデジのほうが手振れ補正機能があるので、よく撮れてたりすることも(汗) 
==
撮影地:葉山・逗子・鎌倉

マクロで撮ると、どこで撮ったのかぜんぜんわかりませんね;; 
紫陽花の季節の鎌倉散策、おすすめルートは・・・ つづく!
by daydreamerMS | 2007-07-10 23:46 | 写真WORKS
<< 初夏 鎌倉散策 ゴツクて、ハードな奴等にメロメロ・・ >>