日用品で活ける!?

活花もだんだん級があがってくると、いろんなことをやらされる(笑)

今回は、”日用品で活ける”というのがテーマだったので、家からなにか日用品をもって行って行けなくては行かなかったのよね。。 で、仕方ないので、100円ショップでかった小さな水差しを使って活けることにしました。

でも、お花はかってに花屋さんが選んでくれる花材になってしまうので、いざ花と水差しを前に「う~ん・・・水差しが小さすぎで、花だけしかさせない・・」とひとしきり悩んだ結果、葉っぱは下に引くことにしちゃいました。 もう、こうなってくるとなんでもありの世界なんです。(笑)

で、結果、”マッス”という花とか葉っぱを固まりにしていける手法でなんとかまとまりました。。
日用品で活ける!?_f0017238_2152872.jpg


この紫のお花はなかなか丈夫で、あまりお水を替えなくても枯れないのよね。。

==
撮影地:会社のオフィス 
by daydreamerMS | 2007-04-13 02:16
<< 桜色 里桜 >>