タグ:green ( 13 ) タグの人気記事

雫玉

葉っぱがみずから作り出す 水玉
f0017238_2331014.jpg


コロコロころがりだしそうな でも ぷちっとはじけそうな
f0017238_2335553.jpg


みずみずしい 雫
f0017238_2345324.jpg


万華鏡のような世界を魅せてくれる
f0017238_2352059.jpg


小さな小さな その世界を 覗かずにはいられない
f0017238_2364015.jpg


==
撮影地:埼玉の田舎 
by daydreamerMS | 2009-06-21 23:07 | 写真WORKS

眩緑

緑が輝く季節
f0017238_21593951.jpg


森へ
f0017238_2155540.jpg


映る緑
f0017238_21572594.jpg


緑のトンネルの向こうに白い光が・・
f0017238_21581665.jpg


そこには一面の白い花と巨木
f0017238_2202861.jpg


さらにその奥を抜けると
f0017238_221196.jpg


空に一面のGreen
f0017238_21541939.jpg


まさに森林浴 

新宿のど真ん中  毎日浴びている電磁波を洗い落とす 緑のシャワー
==
撮影地:新宿御苑
by daydreamerMS | 2009-04-29 22:03 | 写真WORKS

緑遊

生まれたての緑は 光と遊ぶ

f0017238_019595.jpg


生まれたての緑は 仲間と遊ぶ

f0017238_0221112.jpg



レンズを通してみえる景色は、淡いうまれたての緑と光にあふれていました。

==
撮影地:東京 目黒 自然教育園

庭園美術館の隣にある公園ですが、かなり穴場。。
桜もたくさんあるし、春は野草がたくさんみられるのですが、いついっても
たいてい空いています(笑)
古い大きな森もあり、首都高の音さえなければ東京とは思えない場所です。
by daydreamerMS | 2008-04-28 00:30 | 写真WORKS

美瞬間

カメラを通して見える瞬間がある。
f0017238_0233780.jpg


カメラを通して見える風景がある。
f0017238_0235853.jpg


カメラと通して見える光がある。
f0017238_0245912.jpg


そんな世界を見せてくれるカメラとその出会いに感謝!

撮影地:向島百花園
まだ紅葉には早かったけど、ここはいつもちょっとしたかわいい草花がたくさんあって、
とても好きな場所です。
by daydreamerMS | 2006-11-13 00:29 | 写真WORKS

green green 2006 summer

すっかり秋になってしまいましたが、夏に撮ったGreenGreenの在庫を。

蓮の葉に映る夏柳の陰
f0017238_1525645.jpg


虫君によるアート作品。絶妙のバランス。
f0017238_1531566.jpg


やっぱりお釈迦様と蓮の花って関係あるのね。。形が似ている。。
f0017238_20285.jpg

by daydreamerMS | 2006-09-18 01:58 | 写真WORKS

空気が光る

霧の降る高原に続いて訪れたのは、草原・森・滝・湖・・
気持ちの良い湿気が光を反射して、まぶしい風景でした。

・名まえは暗いですが・・光り輝く草原でした。(戦場ヶ原)
f0017238_1604364.jpg


・その奥には、光がこぼれ入る森
f0017238_1611064.jpg


・そして、さらに奥には、空とつながる滝。砂時計のように、空から滝が落ちてきているようだった。(湯滝)
f0017238_1612683.jpg


・峠を抜けると、静かな静かな湖畔。 
f0017238_1615314.jpg

by daydreamerMS | 2006-08-26 16:04 | 写真WORKS

霧が降る

霧降高原という名前のとおり、まさに霧が降っていた。

丘の向こうに、顔の黒い羊が1匹。いくら眺めていても、なかなか動いてくれない;;
f0017238_1414123.jpg


形のよい木が1本。霧の向こうに、消えてしまいそう・・
f0017238_1332017.jpg


お馬さんの背中のラインって、セクシー!?
f0017238_1335152.jpg


こんなに先まで見張らせる風景は久しぶりだった。
f0017238_13419100.jpg


自然のミストにつつまれた牧場は、とても静かで気持ちよかったぁ
草と土と動物のにおいを霧と一緒に吸い込んで、体の中からリフレッシュした気分
になりました!
by daydreamerMS | 2006-08-21 01:51 | 写真WORKS

なんだこれ・・・ウリボウ?

これ、なんだかわかりますか? すいかの子供のような。。 
f0017238_133527.jpg


お寺の軒先に、朝顔と↑のウリボウ(私が命名)が共存してました。
f0017238_1341686.jpg


このツル棚がちゃんと陽射しをさえぎってくれるのね。緑のカーテンのようでした。
f0017238_1344060.jpg


陽射しが強くて、コンデジのモニタがあんまり良く見えなかったのだけど、
けっこうちゃんと撮れているもんだと、感心しました。。コンデジって偉い・・

撮影:鎌倉
by daydreamerMS | 2006-08-16 01:41 | 写真WORKS

春緑の名残

今年の新緑も、もう終わりですね。
これからは”初夏”。春の輝きと違って、光が力強くなってくるのが初夏でしょうか。

■モミジのプロペラは、どこまで飛んでいけるかなぁ
f0017238_039334.jpg


■そして、春の優しい光から夏の力強い光に変わっていくのです。。
f0017238_0391211.jpg


※さあ、いよいよ梅雨ですね。。 雫写真、なんと撮れるようにがんばらネバ。
by daydreamerMS | 2006-06-12 00:49 | 写真WORKS

華やかでもなく、かわいくも無く、なんてことない物が、凛として見えるときがある。

f0017238_0285535.jpg


まっすぐじゃなくてもいい。 曲がっていても、凛として見えるときもある。

f0017238_0325813.jpg


なんてことない、へそ曲がりの私だって、凛として見えるときもある・・はず??
by daydreamerMS | 2006-06-08 00:35 | 写真WORKS