タグ:YAMAGUCHI ( 7 ) タグの人気記事

Limestoneの台地

旅の終わりに もう一度始まりの場所に戻った
f0017238_18551842.jpg


これから芽吹く 春に向けて 火焼をした黒い丘
f0017238_18571810.jpg


いつか 青草の茂る時期に 来てみたい

旅の最後は、いつも 「またいつか ここに来たい・・」になってしまう。
だから いつまでたっても 行きたい場所は増えるばかり(笑)

==
撮影地:山口 秋吉台

長らくかかってしまいました(汗)

今年の4月は寒かったり暖かかったりで 
桜をゆっくり楽しみ損ねてしまいました・・・

気がつけば 新緑まっさかり
GWはお天気もよくて 写真日和でしたね
後1日 大切に過ごそう♪
by daydreamerMS | 2010-05-04 19:04 | 旅行記

維新の宿

憧れの宿
f0017238_2391277.jpg


母の誕生日祝いとして 一番眺めの良い部屋を予約
f0017238_23102947.jpg


お部屋もお料理もお庭もすばらしかった!
f0017238_2312917.jpg


でも何より心地よかったのは、
顧客を緊張させない 本当のサービスを知っている老舗ならではの ちょうど良い サービス

日本旅館はすばらしい!
==
撮影地:山口 湯田温泉 松田屋
by daydreamerMS | 2010-04-21 23:18 | 旅行記

シンクロする歩調

桜のトンネルを同じ歩調であるく後ろ姿
f0017238_0325163.jpg


春の爽やかな空に 桃色の枝垂桜が美しかった
f0017238_0354063.jpg


津和野から山口に向かう途中 偶然通りすがった徳佐の桜

足の悪い母に合わせてゆっくり歩く父
夫婦生活37年ならではのシンクロに 長女はなぜか照れ笑いしてしまうのです

==
撮影地:山口 徳佐の桜
by daydreamerMS | 2010-04-15 00:39 | 旅行記

あおによし

新緑の緑に朱色の柱が美しい 太鼓谷稲荷
f0017238_0582797.jpg


こんな素敵な神社をつい先日まで知らなかった。。
いつか絶対行こう!って思っていたところ 思いの他早く来ることが出来た。 願えばかなう(笑)
f0017238_103579.jpg


鳥居のトンネルのなかを 木洩れ日に誘われながら歩いていくと
どこまでも続いているような感覚になる
f0017238_131288.jpg


見上げると 朱色の道が 真っ青な空に続いていくようだった
f0017238_141659.jpg


緑と朱色の美しいコントラストをあらわした言葉は 
奈良の枕詞にだけに使うのは もったいない

==
撮影地:山口 津和野 太鼓谷稲荷神社

この稲荷神社の入り口にある小さな食堂 
名物のいなり寿司ときつねうどんは甘めの御揚げが美味しかった~♪
by daydreamerMS | 2010-04-10 01:12 | 旅行記

貴婦人の残り香

近づいてくる足音

偶然の出会いに わくわくして車を飛び出た

大きな吐息が響き渡る
f0017238_22531843.jpg


凛として さっそうと 風を切って走っていく
f0017238_22545849.jpg


軽快な足音と
f0017238_2302491.jpg


心地よい墨の香を残して
f0017238_2313350.jpg


==
撮影地:山口 津和野 SL山口 C571

SLが実際に走っているのをみるのは初めて。
萩から津和野に向かう途中 たくさん車が止まっていたのでなんだろう・・って思ったら
あと10分でSLが通るとのこと。
貴婦人と呼ばれるC571をみられればよいなぁ~ぐらいに思っていたので
偶然の出会いにテンションが上がりました(笑)

車輪の音、汽笛の音が振動として体に伝わり
通り過ぎた後に 石炭の香が いつまでも余韻として残っていて
それがなんとも心地よいのです。
by daydreamerMS | 2010-04-07 23:42 | 旅行記

春色の萩

桜色映える城壁
f0017238_21542356.jpg


ここにしかない 緑桜色 ミドリヨシノ
f0017238_2155298.jpg


春なのに 夏みかん色  
f0017238_21584810.jpg


壁と同じ 春の白 
f0017238_2203249.jpg


==
撮影地:山口 萩

お天気にも恵まれて 暖かい陽射しの中 
維新の志士の生家や淡い色合いの萩焼のお店などぶらぶらと

おいしい煮魚のお昼を食べて 旅は津和野に続きます
by daydreamerMS | 2010-04-04 22:23 | 旅行記

春旅へつづく道

その風景を前にしたとき 旅が始まったと感じた

まるで海外に来たような 見たことのない景色
f0017238_1483680.jpg

 
最終日にゆっくり来よう・・・ と 少し後ろ髪ひかれながらも
気持ちはその先へ ・・ 

間に合った・・・
f0017238_151839.jpg


日本海に沈む 夕陽
部屋からは海しか見えない 波の音 風の音 しか聞こえない

旅にいる そう実感した 旅の初日

==
撮影地:山口 秋吉台 萩


今日から4月。(といっても日を過ぎてしまいましたが・・)

年度末はいろいろ忙しく少し遅くなってしまいましたが、3月の連休に念願の山口旅行に行ってきたので
ぼちぼち載せていきますね~
by daydreamerMS | 2010-04-02 01:58 | 旅行記