タグ:TOKYO ( 8 ) タグの人気記事

透ける スケル

昼下がりのカフェ 
f0017238_2335163.jpg


まだまだ強い陽射しを 幾何学模様が涼しく魅せてくれる
f0017238_23356100.jpg


外に出て、空を見上げると たかいたかい上空には 秋が近づいていた
f0017238_23353190.jpg


その空に近づきたくて 地上54階にあがってみると・・

f0017238_2351540.jpg


夕陽に透ける 現代と太古のスケルトン
f0017238_23363824.jpg


==
撮影地:東京 六本木
by daydreamerMS | 2010-09-09 00:01 | 写真WORKS

天空の・・・

DINOSAURS 

六本木の空を歩く
f0017238_01623.jpg


東京タワーに吠える
f0017238_012076.jpg


毎年楽しみにしていた天空の水族館に代わり、今年は天空の恐竜展

六本木の夜景をつかった展示がかっこいい
f0017238_02523.jpg


最古の恐竜から巨大化の謎、絶滅の謎などを 子供にもわかりやすく 展示している
f0017238_02730.jpg


個人的にはリアルな模型より 骨骨模型のほうが好き
f0017238_09345.jpg


夜景をバックにしたホネホネ模型 からスタートしましたが
時間を逆回しにして 夕景 ・・ 15時の空 ・・ 昼下がり・・と
六本木お散歩写真をお届けする予定です♪
==
撮影地:東京 六本木

地球最後の恐竜展

地球が誕生してから現代までの46億年を1年にたとえると
恐竜の時代は12月13日~12月26日、つまり約2週間ほどで、
人類は12月31日の午後11時37分頃からの約20分くらいの長さでしかないらしい。

人類の時代がどこまで続くのかは 自らの振る舞い次第
この夏の異常気象も 人類が自ら導いてしまったものなのかも
by daydreamerMS | 2010-09-04 00:37 | 写真WORKS

Oh!SAMPO with GakkenFlex

午後四時の陽射しで 少し涼しくなってきた街を GakkenFlexとお散歩

f0017238_21424755.jpg


もう紫陽花がそこかしこに満開だった 

同じ構図で2回シャッターをきってみた  微妙にぶれたような多重写真
これなら強い日差しをうけて乾いた紫陽花も やわらかく表現できるかも
f0017238_2146189.jpg


百人町の公園には たくさんの紫陽花越しに 韓国語の会話がよく聞こえた
f0017238_21502845.jpg


そのまま大久保方面へ歩いていくと、だんだんと多言語の看板が増えてくる

急に日本語よりも外国語の比率が高くなる通りに入った
そのお店にはいると あの独特のスパイスの香が漂い まわりも外国人ばかり
自分が外国人になったような 不思議な気分になった

f0017238_21535243.jpg


大久保というと 韓国人街のイメージが強いけど、実は韓国だけでなく
インドとかタイとかいろんな国の人の生活圏となっている

そして、そこには外国の商品やレストランだけでなく、
餃子の王将や100円ショップのダイソー等
日本を代表する庶民派店がならんでいるのが なんだかうれしかった
f0017238_2263333.jpg


==
撮影:東京 新宿区

トンネル効果と滲み感が 8mフィルムのような 味わい深い風景にみせてくれます。
雑誌としては1800円と高いですが、トイカメラ買ったと思えば安いかも。
作る楽しみも味わえる分、私にとってはかなりのお得感♪

欲しいけど自分で作るのが面倒だなぁ~という方。 私作ります!。ご依頼ください(笑)
by daydreamerMS | 2010-06-13 22:12 | 写真WORKS

春紅萌える

春紅葉
f0017238_2313168.jpg


新緑にかこまれた春紅は 秋の燃えるような紅葉と違って 萌える春色
f0017238_23164722.jpg


ケン・ケン・パッ ってしたくなるようなコモレビ
f0017238_23183724.jpg


その先には 艶やかな紅
f0017238_23192968.jpg


ふぁ~ 気持ちイイ~
f0017238_232106.jpg


猫と一緒に一休みして お散歩はつづく・・
==
撮影地:東京 調布 深大寺 神代植物園
by daydreamerMS | 2010-05-26 23:28 | 写真WORKS

TOKYO 聖人の詩

地上47階の静かな展望室 17時半 まだ陽が高い
f0017238_0192547.jpg


数名先客がいたけど みんな静かに ぼーっとして窓の外を眺めている
夕陽の様子を気にしながら 死神が主人公の本を読み 
気まぐれに写真撮ったりして過ごす贅沢な時間

隣では旅行者らしき外人さんが鼻歌を歌いながら iPhoneをいじってる

そろそろ夕陽が良い感じだなぁ とおもったら ちょうどビルの上に太陽が・・
ダイヤモンド富士ならぬ ダイヤモンドビル(^^;)
f0017238_0272185.jpg


外人さんが 「Excuse me・・・Mt.Fuji??」と指差す方向を見ると
うっすらと富士山のシルエットが・・ ビルに気を取られて気がつかなかった
f0017238_0304057.jpg


これをきっかけに 外人さんといろいろお話をすることになり・・
ノルウェーから来てて、仕事はミュージシャンとのこと。
なんと SONYからCDも出しているというから、鼻歌もうまいわけだ

1時間ぐらいおしゃべりしているうちに 外はすっかり夕景から夜景に
f0017238_040486.jpg


多少(かなり)適当でも英語でコミュニケーションとれるのはやっぱりよかったって思うかも。

名刺をもらって調べてみたらネットでも視聴ができた
旅行好きでいろんな国を旅しているアーティスト
ノルウェーの澄んだ空気のようなやさしい歌声だった
TRON JENSEN 

==
撮影地:東京 聖ルカ
by daydreamerMS | 2010-03-19 00:44 | 写真WORKS

Daffodil Ferris wheel sunset aquarium

抜けるような青い空に 大きなWheelが見えた
f0017238_1241271.jpg


香りにつられて視線を落とすと
f0017238_1262930.jpg


あたたかい陽気に 水仙の香り 匂いたつ
f0017238_1274514.jpg


ふわぁ~ と 気持ちが緩む  香りって心も体もほぐしてくれるんだなぁ

水仙の丘を越えると ・・

二つの太陽が輝く  鏡のような 水面 静寂  
f0017238_1293896.jpg


その下には 青い海が広がっていた
f0017238_1313413.jpg


深海をさまよった後 地上にもどると  空気も温度も色も変わっていた
f0017238_1325691.jpg


そして・・ブルーモーメント
f0017238_1372261.jpg


香りと色に癒された  夢の旅 

==
撮影地:葛西臨海公園

先週の土曜日はほんとにあたたかくて良いお天気でしたね~

水仙の香りと色鮮やかな光に包まれて とっても幸せな気分になりました♪

さて 今週末は ほんとうの 南の国へ・・・
by daydreamerMS | 2009-01-23 01:42 | 写真WORKS

Botanical garden in dream island

白昼夢子 夢の島 初上陸 
f0017238_0255361.jpg


ここは常夏 一枚上着を脱いで 腕をまくる 
これだけのことで 心も軽くなる
f0017238_0301577.jpg


甘くスパイシーな香りに目を上げるとブーケのような華麗な花
ドンベヤ ウォリッキー 匂いと見た目と名前がギャップありすぎ 
f0017238_0354156.jpg


宝探しのように 光に導かれて進んでいくと
f0017238_038442.jpg


そこには光る 宝石
f0017238_0393613.jpg


見つけた
==
撮影地:東京 夢の島 

この後 夢子の冒険は 花の丘を越えて 輝く海へ と続きます
by daydreamerMS | 2009-01-22 00:41 | 写真WORKS

空飛ぶ熱帯魚

地上238m 熱帯魚がおよぐ
f0017238_205631.jpg


天空の水族館
f0017238_253918.jpg


大きな水槽の大きな気泡に魅せられていると
f0017238_26372.jpg


熱帯魚の向こうに沈む夕陽  まるで海の中から観る夕陽のよう  (って見たこと無いけど:笑)
f0017238_2835.jpg


==
撮影地:東京 六本木ヒルズ  スカイ アクアリウム

癒されます・・・ オススメです・・
by daydreamerMS | 2008-08-02 02:11 | 写真WORKS