タグ:鎌倉・逗子 ( 32 ) タグの人気記事

ゴツクて、ハードな奴等にメロメロ・・

「三崎で鮨が食べたい~」 というのが発端で、三浦半島を車でぐるっとドライブに出かけることになった。 

うまかった!! カマトロ、穴子・・・ まるで中トロのような赤身。
そして、びっくりするほど安かった!

で、気がついたら食べ終わってて一枚も寿司の写真は撮れなかった・・・ 

おわり。

ってわけにもいかないので(笑)、そのあとぐるっとまわった三浦半島小旅行の写真を何回かにわたってUPします~

寿司でおなか一杯の体を動かすため、城ヶ島の灯台へ。 
f0017238_1291337.jpg


予報では雨だったけど、かろうじて晴れてくれた。。いや・・・暑かったぁ・・
デーゴの花陰で一休み
f0017238_1304623.jpg


灯台をおりてきて、たまらず、カキ氷。 昔ながらの大きな氷から削ってくれたフワフワの氷がおいしかったぁ~  (宇治ミルク)
f0017238_132059.jpg


そして、奴等に出会ったのです。
f0017238_1324467.jpg


なんだこれ!!?? なんとHUMMERが20台近く駐車場に並んでる!? そ、壮観!!
f0017238_1342628.jpg


一台1000万ぐらいするらしいと聞くと、今ここだけでいくらになるんだ?なんて、ちっちゃい考えをおこしつつ、こんな機会はめったにないのでじっくり鑑賞・・・ 
f0017238_1372040.jpg


愛されているのでしょうね・・ホイールもピカピカです。
f0017238_138184.jpg


ゴツクて、デカクて、クールなHUMMERは、まるで体のマッチョな外人がタキシードを着ているようなセクシーさを感じさせてくれる車でした。(この例え、わかるかなぁ:笑)

最後に、こんなシルバーにもであいました。
f0017238_1482774.jpg

うるめいわし。 身がふっくらしてておいしかったぁ~

==
撮影地:城ヶ島
by daydreamerMS | 2007-07-03 01:51 | 旅行記

フワフワ・・ドキドキ

海のギラギラがまぶしくて、上を見上げると、大きなトンビが気持ちよさそうに空を飛んでいました
f0017238_1512383.jpg


だんだんと、朱色のシルクスクリーンに山並みが浮かび上がってきます。。
たなびく雲と、淡いシルエットが重なり合う風景・・なぜか”フワフワ”という表現が思い浮かんだ。
f0017238_1565134.jpg


太陽が暮れてくると、空の色が鮮やかな朱色から穏やかな茜色に変わってきた
f0017238_25464.jpg


空の色、雲の形、山並みのシルエット・・・刻々と変わっていく風景を満喫!

==
撮影地:江ノ島

さて、私は一足早く水曜日からお休みに入ります・・
今年のGWは人生初のある経験をすることになっています・・さて、どうなることやら・・
by daydreamerMS | 2007-04-24 02:16 | 写真WORKS

3月に撮ったENOSHIMAの続編です~

雲がドラマティックに動いていた
めずらしく、20mの広角で撮った いつもより、少し空が広く感じた
f0017238_0213627.jpg


まぶしい残照  ”ギラギラ”しているのに、なんだか切ない
f0017238_023375.jpg


”ギラギラ”だけだと物足りなくて、船が来るのを待ってた 来た!
f0017238_02730100.jpg


==
撮影地:江ノ島

さて、この後・・・ ギラギラの世界が、ふわふわの茜色の世界に変わっていきます・・・ 続く!
by daydreamerMS | 2007-04-20 00:34 | 写真WORKS

薄紅色に染まる

2007年の春分の日 とても穏やかな良い日でしたね~
真西に沈む夕日を見たくて、江ノ島まで出かけてきました 

西側にある岩の海岸で、2時間夕日を待ってました。。
f0017238_1284831.jpg

f0017238_1282460.jpg


そして、あのお姿が浮かび上がってきました・・
f0017238_139514.jpg

f0017238_140460.jpg

f0017238_127489.jpg


そうです。 富士山! 
昼間は暖かい空気の層でまったく見えなかったのですが、薄紅の空の中やわらかいシルエットをみせてくれました。
f0017238_1324869.jpg


==
撮影地:江ノ島

鎌倉から江ノ電のって江ノ島へ。 とても気持ちのよい午後を過ごすことができました~
by daydreamerMS | 2007-03-22 01:41 | 写真WORKS

shine

海がまぶしすぎて・・目も開けていられないぐらい・・まぶしくて・・・
光の中に消えてしまいそうな風景を、どうしても撮ってみたかったの

f0017238_219487.jpg


f0017238_2201065.jpg


f0017238_2202666.jpg


とてもまぶしかったので、露出補正を+2ぐらいにしたのですが、ちょっと明るすぎになっちゃいました。。。 海のキラメキを撮るのってムズカシイ;;



撮影地:逗子  

※あれ??どうも、スキャナで撮るときに変なゴミが・・ 
※ちょっと見苦しいですね・・スミマセン

Nikonでの浮かぶ富士・・
by daydreamerMS | 2007-02-25 02:33 | 写真WORKS

海が凪いでいた
f0017238_1505113.jpg


江ノ島の向こうに富士が浮かんで見えた
f0017238_151997.jpg


小さな漁港の隣には、唐突にリゾートの風景が広がる
f0017238_1523380.jpg


人気のないリゾートでは、季節感のない椰子の影だけが存在感をアピールしていた
f0017238_1562861.jpg


やっぱり、コンデジでは、凪も浮かぶ富士も描写が難しいなぁ。。
Nikonに期待しよう。。(まだ現像していないけど)

撮影地:逗子

静かな海。雲の展望台。。。東京から1時間。
本気でここに住みたくなった
by daydreamerMS | 2007-02-06 02:03 | 写真WORKS

green green 2006 summer

すっかり秋になってしまいましたが、夏に撮ったGreenGreenの在庫を。

蓮の葉に映る夏柳の陰
f0017238_1525645.jpg


虫君によるアート作品。絶妙のバランス。
f0017238_1531566.jpg


やっぱりお釈迦様と蓮の花って関係あるのね。。形が似ている。。
f0017238_20285.jpg

by daydreamerMS | 2006-09-18 01:58 | 写真WORKS

なんだこれ・・・ウリボウ?

これ、なんだかわかりますか? すいかの子供のような。。 
f0017238_133527.jpg


お寺の軒先に、朝顔と↑のウリボウ(私が命名)が共存してました。
f0017238_1341686.jpg


このツル棚がちゃんと陽射しをさえぎってくれるのね。緑のカーテンのようでした。
f0017238_1344060.jpg


陽射しが強くて、コンデジのモニタがあんまり良く見えなかったのだけど、
けっこうちゃんと撮れているもんだと、感心しました。。コンデジって偉い・・

撮影:鎌倉
by daydreamerMS | 2006-08-16 01:41 | 写真WORKS

Lotus

早朝に、「ポンッ」という音がなって開くという蓮。。
残念ながら、毎年早起きできず、今まできいたことないの。

今年は、せめて写真だけでもとおもったのだけど、すでに到着したときは
開ききってました;;

f0017238_22314837.jpg


f0017238_2233724.jpg


f0017238_22322015.jpg


しかし、この日は暑すぎたぁ・・・ 陽射しも強くて、おもいっきり日焼け;;
でも、昼のビールはうまかったぁ(笑)

※撮影地:鎌倉 
by daydreamerMS | 2006-08-12 22:36 | 写真WORKS

オンメさんと呼ばれる花寺

鎌倉の隠れスポットとして気に入っている”オンメさん”と呼ばれる小さなお寺があります。とても小さなお寺なんだけど、いろんな種類の花が良く手入れされていて、鎌倉に行くといつも最初にそこで写真を取らせてもらっています。(安産祈願のお寺なんだけど、安産祈願するのはまだまだ先だわ。。)

利休梅 というらしい
f0017238_20521038.jpg


紅白梅(これは私がかってに名づけた。。)
f0017238_2052324.jpg

by daydreamerMS | 2006-04-15 20:53 | 写真WORKS