タグ:鎌倉・逗子 ( 32 ) タグの人気記事

桜雫

f0017238_0142780.jpg


花見です ビールです 春楽しみましょう♪

f0017238_0143234.jpg


==
撮影地:鎌倉

いろいろあって、しばらくブログ更新してなかったのですが、
梅の花や桜の花は今年も変わらず私を癒してくれました。

今年最初の桜は 先週末の鎌倉から。

今日は残念ながら曇り空だったけど、明日は晴れるかな・・・
by daydreamerMS | 2011-04-10 00:19 | 写真WORKS

dawn

f0017238_0533679.jpg


夜明け前の この空を見られるのは 年に何回か・・(って単に早起きできないからなんだけど)

f0017238_0455935.jpg


部屋からは 夕陽も 江ノ島も 朝陽も 赤富士も みられるなんて ・・・ やっぱりここに泊まってよかった

f0017238_04618.jpg


あっという間に太陽は高いところへ・・・ 海の色は白く輝いていました
f0017238_0463442.jpg


==
撮影地:鎌倉 七里ガ浜

まだ正月空けたばかりなのに、お正月休みが遠い昔のことのように感じる怒涛の4日間でした・・・

明日から連休 ♪ 

12月の忙しさからのストレスで、年末ギリギリに企てた計画を実行してきます~
by daydreamerMS | 2011-01-08 01:04 | 写真WORKS

浮遊する海 月

海 月
f0017238_1115171.jpg


光に向かって あがったり さがったり
f0017238_1115424.jpg


そこにとどまっていない
f0017238_1114694.jpg


ふわふわしながらも 美しく輝く
f0017238_1114852.jpg


そんな女性も素敵かも と 
どうやっても ふわふわキャラになれない自分は 手の届かない憧れを感じたりする

来年はどんな一年になるかなぁ どんな自分になるかなぁ

今年もたくさんの人にお世話になりました。 感謝。 良いお年を・・
by daydreamerMS | 2010-12-29 01:23 | 写真WORKS

透きとおる夜

サーファーも海からあがる頃
f0017238_11435822.jpg


あたしはあたたかいカフェで夜を待っていた
f0017238_1144291.jpg


夕景がはじまるころ 海に近づく
海に光る 夕陽がまぶしすぎて おもわず目を閉じてしまった 
f0017238_11441063.jpg


しばらくして 目を開けると 夜が始まっていた
f0017238_11441550.jpg


透きとおる夜空に 三日月の灯りは 穏やかだった
f0017238_1144172.jpg


==
撮影地:鎌倉 七里ガ浜
by daydreamerMS | 2010-12-26 11:59 | 写真WORKS

燃える空

仕事が忙しいときほど  飲みに行ったり 旅に出かけたくなる

近場で旅行気分を・・ 何度も訪れている鎌倉に初めて泊まってみた

混んでいそうな北鎌倉をさけて 鎌倉の奥のおく・・ 瑞泉寺へ
f0017238_23283269.jpg


そこから 知る人ぞ知る 山の中の紅葉の名所へ・・ 
f0017238_23283640.jpg


ガイドブックにはのっていないけど、最近 「山ガール」流行で結構有名になった 獅子舞の谷
しばらく登っていくと 目の前に広がる 紅・・
f0017238_23291350.jpg


そこだけ 空気までもが 紅く色づいているような 空間
f0017238_23293236.jpg


ふかふかの落ち葉のじゅうたんに座り込み しばらくボーっとその紅い空を眺める
f0017238_23301070.jpg


ここだけ観て帰ろうと思っていたのに、 紅い空に ハートに火がついた(笑)
運動不足の体に鞭打って、天園ハイキングコースへ・・
f0017238_23301596.jpg


行きは良い良い・・という感じで、勢いで山頂まで登る。
でも、山頂の茶屋についた時点でへとへと・・・当然だけど登ったら降りなきゃいけない(^^;)
f0017238_23301841.jpg


甘いラムネと眩しい風景で元気を取り戻した。

まだ陽は高い。 ゆっくり降りて、夕景までに海へ・・・

==
撮影地:鎌倉
 
by daydreamerMS | 2010-12-19 23:55 | 写真WORKS

桜陰

満開の桜 混みあう小町通と大通りを避けて
いつものひっそりとした裏鎌倉へ
f0017238_0123222.jpg


いつもは人気のない妙本寺も満開のカイドウに人が集まっていた
f0017238_0131033.jpg


ふるい本堂のガラスにもくっきり写る春の色
f0017238_0141472.jpg


春の陽射しが作る桜陰
f0017238_011043.jpg


この日、本当はダイヤモンド富士が見られるはずだったのだけど、
夕方天気は崩れ NG・・・
でも、その代わりに師匠の仕事場にお邪魔して、たくさんのすばらしい作品と
歴史を拝見することが出来た
f0017238_0165673.jpg


「空の名前」という作品は、その後ろにその数倍の作品と時間と、そして教養で
作られているんだなぁというのを改めて感じた。

==
撮影地:鎌倉
by daydreamerMS | 2009-04-29 00:27 | 写真WORKS

ギリギリ

17時10分。 間に合いました・・

f0017238_182592.jpg


空気が急に寒くなっていく
f0017238_1112388.jpg


この時間の、ほほがピリッとするような空気が好き
f0017238_1115249.jpg


富士山が一瞬だけうっすらとみえた
f0017238_1124870.jpg


あ~ きてよかった。 
江ノ島滞在時間 わずか1時間。 それでもやっぱり満足なのです。
f0017238_1141752.jpg


==
撮影地:江ノ島

今週末はちょこっと小旅行行ってきます~
by daydreamerMS | 2009-03-13 01:15 | 写真WORKS

夏の終りに

この日、江ノ島灯台を目指した理由は・・・ 
春と秋 この辺りからはダイヤモンド富士が見える。 実はこれだけ湘南に行っているけど、週末にちょうどこのダイヤモンド富士の日があたることも少なく、天気も重なるとなかなか出会うことができない。

今年はちょうど9月6日が江ノ島灯台からみえるとのこと。 予想では雨だったけど思いのほか天気が良かったので期待は高まる・・
f0017238_1354129.jpg


気持ちのよい風にふかれながら 灯台の上で1時間 空と海の変化を楽しむ
この時間もすごく贅沢
f0017238_1364588.jpg


さて、そろそろ富士山見えてくるかしら・・・ 
まだまだ暑い日差しで 海からの水蒸気は厚い雲を作っていた。
富士山はまったく見えてこない。
でも・・・

f0017238_1381115.jpg


水平線よりかなり上にある太陽が突然欠けはじめた・・
厚い雲の層だったのかもしれないが、私にはそこが富士山の火口に見えた。

==
撮影地:江ノ島灯台
by daydreamerMS | 2008-09-13 01:40 | 写真WORKS

夏海に・・

ここは相模湾の深海・・
f0017238_21454720.jpg


ではなく、江ノ島水族館 大きな水槽に子供が群がる
f0017238_21444861.jpg


一番きれいだったのは・・・ 海月
f0017238_21475970.jpg


そう、クラゲです。 クラゲって 海月 って書くのねぇ ちょっと素敵かも
f0017238_2149828.jpg


会社の後輩が、江ノ島水族館でクラゲばっかり撮ってましたよ~って言うのを聞いて
”なんでぇ??もっとかわいいのいるでしょう~” って話をしたのだけど・・
江ノ島水族館で一番かわいかったのは ほんとに クラゲでした(笑)
f0017238_21524121.jpg
 

==
撮影地:江ノ島水族館

9月最初の週末。 湘南海岸では海の家の解体中でした。
夏が終わったんだなぁ~

この後、江ノ島灯台に向かいます・・
by daydreamerMS | 2008-09-10 21:54 | 写真WORKS

真夏の撮影 その後の楽しみ方

目の前の180度が海
f0017238_0105993.jpg


ここはイタリアのアマルフィ海岸・・・ ではなく、七里ガ浜・・
f0017238_014499.jpg


まだ明るい海岸、江ノ島を見ながら カンパーイ! 
f0017238_0155193.jpg


だんだんと空が淡い茜色に・・ 
f0017238_0171595.jpg


17時ぐらいにお店に入って、食べて飲んで食べて飲んでしているうちにいい気分に・・
すると突然・・・
f0017238_0183218.jpg


おぉ~ 花火だぁ~!! 
知らなかったので、おもわぬサプライズにさらに気分は盛り上がります(笑)
f0017238_0201222.jpg


大満足の真夏の撮影会でした~

==
撮影地: 鎌倉 七里ガ浜
by daydreamerMS | 2008-08-18 00:23 | 写真WORKS