タグ:紫陽花 ( 4 ) タグの人気記事

軒先の

軒先の紫陽花。なんてことない玄関先が、ちょっと柔らかく見える。
f0017238_0212669.jpg


コンクリートの塀の上に植えられたイチゴ。こんなところでも、強く色づく。
f0017238_0214653.jpg


家の近くに、いつも軒先の植木が綺麗に手入れされていて、みずみずしいお宅があるのだけど、いつ手入れしているのかわからないお宅があった。
あるとき、いつもより会社に早く行かないといけなかったときに、バケツの水をひしゃくで植木にあげているおばあさんに出会って、納得した。ホースでもなく、ジョーロでもなく、ひしゃくで一つづつの植木に、丁寧にお水を上げている姿は、まるで植木に話し掛けているようでした。 やっぱり、植木も愛情を感じるのよね。
by daydreamerMS | 2006-07-24 00:27 | 生活

White Hydrangea

日本の紫陽花はもともと藍色が多いそうですが、最近では白い紫陽花も良く見かけますね。。 白い紫陽花は、白陽花とでも表現したらよいのかしら。。 でも、なんて読むかなぁ 

■白陽花:前回お届けした白い紫陽花の全体像です! 私は、なぜかマトリックスⅠのカプセルが並んだシーンを思い出してしまいました(笑)
f0017238_2249089.jpg


■夢陽花
f0017238_22492956.jpg


■星陽花 
f0017238_22495785.jpg


さて、今年はどんな紫陽花が撮れるかな。。皆さんの紫陽花写真も楽しみにしてます!
by daydreamerMS | 2006-06-04 22:51 | 写真WORKS

June flower

6月に入りましたね。 梅雨はちょっと気が重いですが、でもこの時期に見られる紫陽花は、やっぱり雨の匂いが似合うんですよね。。
一足早く、在庫から、紫陽花をおとどけしますー。

あじさいは、とても交配しやすいようで、いろんな種類があるんですよね。。

■Flower Jewelry まるで、作り物のようでした。。
f0017238_241343.jpg


■あじさいの、葉っぱもとても形が綺麗です
f0017238_242687.jpg


■そして、これも紫陽花なんですよ。。この紫陽花の全体像は、また別の機会に。
f0017238_243945.jpg

by daydreamerMS | 2006-06-01 02:05 | 写真WORKS

GREEN GREEN

新緑が一番綺麗な季節。 残念ながら今年はまだ撮りにいけてないので、在庫から。

■春青葉
f0017238_04971.jpg


■葉雫
f0017238_049328.jpg


■若紫陽花
f0017238_0495588.jpg

by daydreamerMS | 2006-05-14 00:51 | 写真WORKS