タグ:京都 ( 2 ) タグの人気記事

雪京

翌日起きてみると、銀世界。。。

知恩院の裏山はうっすら雪が積もり、墨絵の世界
f0017238_22573253.jpg


f0017238_2301750.jpg


f0017238_2303230.jpg


f0017238_231619.jpg


うっすら雪の積もる知恩院の裏山から円山公園に降りていく。
春には雪のような見事な花を魅せる枝垂桜。 寒々とした空に、その見事な枝振りを披露していた。
f0017238_2333718.jpg


冬は、特別公開が多い。 五重塔で有名な東寺は、今回の旅の一番の楽しみだった。
f0017238_2311867.jpg


f0017238_23115670.jpg


==
撮影地:京都
by daydreamerMS | 2008-02-17 23:12 | 旅行記

冬京

1月下旬に仕事で京都に行く用事があり、ついでにちょこっとだけ冬の京都を探索。

大徳寺の高桐院 贅沢にもこの風景を独り占め
f0017238_104017.jpg


哲学の道から東山へ向かう 知恩院の裏手から八坂の塔を望む
f0017238_183271.jpg


う~ん 京都だなぁ~

高台寺あたりで力尽きてそろそろもどろうかなぁ・・・・ ふと、建仁寺の特別公開の看板が目に入る・・・ おぉ この天井画はすごいかも!
って惹かれてみてきたのがこれ↓
f0017238_112454.jpg


疲れた足を方丈で癒す  波打ち際のような静と動を感じる・・
f0017238_1141740.jpg


もう一度八坂神社に戻って くれゆく祇園を眺めながら カメラで遊んでみた
f0017238_1173260.jpg


うぅ~ さ、寒い・・ 雪になるかな・・
==
撮影地:京都
by daydreamerMS | 2008-02-13 01:20 | 旅行記