<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浮遊する海 月

海 月
f0017238_1115171.jpg


光に向かって あがったり さがったり
f0017238_1115424.jpg


そこにとどまっていない
f0017238_1114694.jpg


ふわふわしながらも 美しく輝く
f0017238_1114852.jpg


そんな女性も素敵かも と 
どうやっても ふわふわキャラになれない自分は 手の届かない憧れを感じたりする

来年はどんな一年になるかなぁ どんな自分になるかなぁ

今年もたくさんの人にお世話になりました。 感謝。 良いお年を・・
by daydreamerMS | 2010-12-29 01:23 | 写真WORKS

透きとおる夜

サーファーも海からあがる頃
f0017238_11435822.jpg


あたしはあたたかいカフェで夜を待っていた
f0017238_1144291.jpg


夕景がはじまるころ 海に近づく
海に光る 夕陽がまぶしすぎて おもわず目を閉じてしまった 
f0017238_11441063.jpg


しばらくして 目を開けると 夜が始まっていた
f0017238_11441550.jpg


透きとおる夜空に 三日月の灯りは 穏やかだった
f0017238_1144172.jpg


==
撮影地:鎌倉 七里ガ浜
by daydreamerMS | 2010-12-26 11:59 | 写真WORKS

燃える空

仕事が忙しいときほど  飲みに行ったり 旅に出かけたくなる

近場で旅行気分を・・ 何度も訪れている鎌倉に初めて泊まってみた

混んでいそうな北鎌倉をさけて 鎌倉の奥のおく・・ 瑞泉寺へ
f0017238_23283269.jpg


そこから 知る人ぞ知る 山の中の紅葉の名所へ・・ 
f0017238_23283640.jpg


ガイドブックにはのっていないけど、最近 「山ガール」流行で結構有名になった 獅子舞の谷
しばらく登っていくと 目の前に広がる 紅・・
f0017238_23291350.jpg


そこだけ 空気までもが 紅く色づいているような 空間
f0017238_23293236.jpg


ふかふかの落ち葉のじゅうたんに座り込み しばらくボーっとその紅い空を眺める
f0017238_23301070.jpg


ここだけ観て帰ろうと思っていたのに、 紅い空に ハートに火がついた(笑)
運動不足の体に鞭打って、天園ハイキングコースへ・・
f0017238_23301596.jpg


行きは良い良い・・という感じで、勢いで山頂まで登る。
でも、山頂の茶屋についた時点でへとへと・・・当然だけど登ったら降りなきゃいけない(^^;)
f0017238_23301841.jpg


甘いラムネと眩しい風景で元気を取り戻した。

まだ陽は高い。 ゆっくり降りて、夕景までに海へ・・・

==
撮影地:鎌倉
 
by daydreamerMS | 2010-12-19 23:55 | 写真WORKS

年末恒例の・・

カレンダーを作りました

ここ数年 好評をいただいている 一年が一覧でみられるA4サイズに加えて
今年は葉書サイズでの組み立てカレンダーと名刺サイズのカレンダーもつくってみました。
f0017238_2102949.jpg


A4サイズのカレンダーは、写真7枚レイアウトできるデザイン。
基本は今年撮った写真をベースに作ります。

葉書サイズの組み立てカレンダーは 結構自信作
f0017238_2102842.jpg


はがき一枚で、はさみでカットするだけで 組み立てられます。
どうやったら糊もテープも使わずに出来るかなぁと試行錯誤するのが楽しい。
f0017238_2102858.jpg

#横置きデザインもあります♪

年末は忘年会やら何やらで人に逢う機会が多いので、お歳暮代わりにカレンダー配ってます。

毎年楽しみにしてくれている友人もいて、一年間使ってもらえると思うとうれしいです。

==
◆カレンダー作り:
 ・カレンダーキットなど使わずにつくれちゃいます。
 ・カレンダーデータはこういったサイトで入手できます。
 ・カレンダーのレイアウトは、写真プリント用のソフト(私はEpson)で、印刷時のフレーム設定で比較的簡単に自由にできます。
 ・カレンダーのデータもJpgに変換すれば写真同様にレイアウトや修正できます。

 年賀状は書かないのに、こんなことはまめにやる(笑)
 でも、年賀状は一回観ておわりだけど、カレンダーなら飾ってもらえるし、実用的だし イイよね。ね。
by daydreamerMS | 2010-12-15 02:33 | 生活

里山の秋

11月下旬 新しく買ったGXRで紅葉が撮りたくて 週末実家に帰った
f0017238_2581984.jpg


家の近くにある おなじみの庭園は 今年もひっそりと でも すばらしい秋風情
f0017238_2582028.jpg


今年は紅葉が遅いらしく まだまだ 若い紅葉だったけど
f0017238_2581716.jpg


朝の陽射しは 光と陰の美しい風景を みせてくれた
f0017238_2581932.jpg


「真っ赤な紅葉はこうやって観るんだよ・・」って最初から計算されているかのような
竹林と楓のコントラスト 
f0017238_258146.jpg


もう20年も前から見ているこの庭園で いまだに新しい発見がある。
変わらないようで 常に変わり続けている
f0017238_2582134.jpg



==
撮影:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2010-12-11 03:21 | 写真WORKS

マツリノアト 2011

今年のクリスマスライブが終わった~♪

当日のリハのときまでどうなることやら・・という曲があったり、
例年のごとく歌詞が覚えられなかったり・・
といろいろあったけど、やっぱり終わってみると 
 「楽しかったぁ~」の一言。
このような機会を一緒に共有できる 仲間に 感謝。

今年も多くの友人・知人がライブに来てくれたことに 感謝。
f0017238_23513335.jpg


翌日の楽しみは、いただいたお花を 部屋の中にいろいろに飾ること
f0017238_23515652.jpg


花束を、少しづつ小分けにして活けていると 小さな幸せがたくさんあることを感じてうれしくなる。
f0017238_23514274.jpg


ネイルもライブ仕様に・・
by daydreamerMS | 2010-12-06 00:11 | 音楽