<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

光を見つける

レンズを通して風景を見てみると いろんな光の形が目に見える
f0017238_2327178.jpg


ススキに反射する光は レンズを通してみると 雪のようにきらきら
f0017238_2327163.jpg


反対側から見たら ただの茶色の葉っぱが 逆光だと真っ赤なフィルタにもなる
f0017238_23271793.jpg


光は そこにあるって感じるのに 見えているという感覚がもちにくい

たくさん写真を撮っていると なんとなく そこに光が見える という感が利くようになる

それは、 宝物探しをするようで とても楽しい時間で

一眼カメラならではの写真の醍醐味なのである
==
撮影地:東京 新宿御苑
by daydreamerMS | 2010-11-25 00:03 | 写真WORKS

秋色

9月の旅行尽くしと、10月の仕事多忙の疲れがたまり、 すっかり体調を崩しているうちに
季節は一気に冬に近づいていました・・

短い秋を探しに、都内の公園へ
f0017238_0193674.jpg


気持ちのよい秋晴れに プラタナスの葉っぱが輝いて
f0017238_0193279.jpg


まだ水気を含んだ紅葉が 秋は始まったばかりだよ と 私の急く気持ちを安心させてくれた
f0017238_0193530.jpg


何度も来ていて そんなに急に変化するはずのない風景に 新しい物をみつけた
f0017238_0193562.jpg


毎年秋は同じようにやってきて、毎年写真を撮っていても飽きないのは
こういう楽しみがあるから♪

==
撮影地:東京 新宿御苑
by daydreamerMS | 2010-11-14 00:30 | 写真WORKS

そっと声を出してみる

この一週間ぐらい ずっと喉が痛い というより 声が出ない・・

でも仕事に行くとしゃべらないといけないし、火曜日には1時間半ぐらいのプレゼンがあって 
さすがに最後にはほとんど声がでてなかった・・
(まあ、聞くほうも聞きにくくてつらかったと思うけど^^;)

そんなこんなで 今日は一日声を出さないと決めて 家にこもっていた
ライブまであと1ヶ月だし 練習もしたかったけど あきらめた
部屋に 濡れタオルをたくさん干して加湿し、数時間おきにうがいをし、生姜湯を飲む

おかげで 喉の痛みはだいぶ良くなったけど 咳がとまらず 気管支が痛い・・ う~ん・・

一日誰ともしゃべらないというとは あまりないことなので 夜 ふと不安になった
お風呂で そっと 声を出してみた  
体に 声が響く感覚
ここに自分がいる という感覚

声を出すって 大事だ・・・
==
さて、X'masライブのお知らせ♪
◆日程:12/4(土) 18:00開場 18:30開始  20:30終了予定
◆場所:高円寺STUDIO-K
◆主催:WSCT(ワールドソウルコーラス東京)
◆曲目: ゴスペルやR&B、ソウルを独自アレンジで歌います
◆チケット:前売りチケットあります
       ご興味のある方はご連絡お待ちしております~

f0017238_0425176.jpg

※wilkinsonのジンジャーエール好き~ 風邪気味のときビール代わりにいただきたくなる(笑)
by daydreamerMS | 2010-11-04 01:10 | 音楽