<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋色 いろいろ

特等席からの眺め  土も木も水も アースな秋色 
f0017238_2124194.jpg


マクロの世界は 暖かい毛糸のような秋色
f0017238_2133535.jpg


空を見上げれば そこにも艶やかな秋色
f0017238_2151966.jpg


紅葉は 木が冬を越えるための 覚悟の色 
だからこそ 暖かい色の中に 強さを感じて 切なくなるのかも
==
撮影地:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2009-11-28 02:21 | 写真WORKS

紅葉Reflection 2009

朝の黄色光が 凛と静止した水面に反射して よりあざやかな世界を魅せてくれた
f0017238_021511.jpg


気温が高まりきらない空気を まっすぐに射してくる光
f0017238_0252018.jpg


そのまっすぐな光が作り出す 反射の世界は
本物よりも あざやかで 美しくて すいこまれそうになる・・
f0017238_029869.jpg
 

昨年は・・
==
撮影地:埼玉の田舎

早起きが苦手な私が、この三連休は毎日早起きして(といってもたいして早くないけど・・)
久しぶりに朝のすがすがしい風景を写真に収めてきました(笑)

今年は紅葉写真が豊作です♪
by daydreamerMS | 2009-11-25 00:35 | 写真WORKS

雨か 涙か 

街の光が 滲んでみえるのは
f0017238_0151563.jpg


涙のせいじゃなくて
f0017238_017288.jpg


きっと 冷たい雨と 白い息のせい
f0017238_0182290.jpg


なんどか 目をこすってみたら 急に街の雑踏が聞こえてきた
f0017238_019338.jpg


そう、ここは新宿だったんだ
f0017238_0204378.jpg


足早にすぎる 傘で顔の見えない人波と青い光に 溺れそうになった

急にやってきた 冬に まだ身も心も追いつかない

でも この季節の変化を 肌で感じて ピリッとする感じが 好き
==
撮影地:東京 新宿

皆様 良い休日を!
by daydreamerMS | 2009-11-21 00:37 | 写真WORKS

人工庭園にすむワイルドキャット

夕暮れ時 23区で広い空を見渡せる場所 
東京タワーと渋滞 東京ならではの風景
f0017238_2353999.jpg


都心の小さな 猫の額ほどのコスモス畑で ただずむ猫
f0017238_2349293.jpg


東京の真ん中で 叫ぶ!

もういいかい♪

まーだだよー
f0017238_23504164.jpg

==
撮影地:東京 日比谷

19日(木)の0時 ボジョレー解禁
昨年はじめて出会って これまでのボジョレーの印象をくつがえしてくれた
pretty-bacchus
さんからご紹介いただいたシャトー・ドゥ・ピゼイを祝飲!

あぁ~ 色も香も そしてなんといってもフレッシュな葡萄のテイストに 味も心も満たされます♪
by daydreamerMS | 2009-11-19 00:02 | 写真WORKS

ノスタルジ

心の中でしばらくつけていなかった 灯りを ポッとつけたような
f0017238_9292480.jpg


何年も思い出すことのなかったことが ふと鮮明によみがえる
f0017238_931517.jpg


井戸の水の冷たさと ポンプを押す楽しさ
f0017238_937714.jpg


祖母の家の縁側のあたたかさ 畳と木と土の匂い
f0017238_9382554.jpg


干し柿をつるすための藁をよっていた祖父の息遣いと音
f0017238_9414258.jpg


なつかしい というのは 記憶ではなく 感覚 なんだ な
f0017238_9462431.jpg


==
撮影地:江戸東京たてもの園
by daydreamerMS | 2009-11-14 09:49 | 写真WORKS

ヒカリ 歌う

初秋の紅葉は 色が淡くて パステル調
f0017238_22341473.jpg


あいかわらずの ピン甘・・ 気にしない ぞッ!
f0017238_22353057.jpg


秋の葉っぱを透して見える 秋の光
f0017238_22361847.jpg


歌っているように見えるのは・・ 一日6時間も歌ったからかしら・・
f0017238_22372516.jpg


==
撮影地:東京 江戸東京たてもの園

毎年恒例のクリスマスライブまで残り1ヶ月となり、練習もいよいよ(というかようやく)
本気モードになってきて、今日は約6時間歌ってました。 
体力もそうですが、どちらかというと音と歌詞を覚えるための記録力のほうがヤバイ・・
by daydreamerMS | 2009-11-08 22:46 | 写真WORKS

彩葉

初秋には まだ染まりきらない 若い?紅葉が まぶしい
f0017238_2359255.jpg


緑まぶしいクローバーに赤い葉っぱ このコントラストが初秋の色
f0017238_2358591.jpg


光に透けて 若葉のようにも見える
f0017238_0257.jpg


桜の葉っぱの虫食いは 夕方の陽射しで いろいろな表情を魅せてくれる
f0017238_03997.jpg


思いがけず 満喫した 航空公園の紅葉でした
f0017238_043283.jpg


==
撮影地:埼玉 航空公園

埼玉生まれで埼玉育ちなのに、所沢はあまり縁がなくて、この公園のことも
知りませんでした。
とても広くて、武蔵野の雑木林や銀杏並木もあり、12月上旬にはすごく綺麗だそうです。
そして、なにより 航空発祥記念館というのがあって、それがまた楽しかったです。
by daydreamerMS | 2009-11-05 00:09 | 写真WORKS

秋の楽しみ方

ラララ 歌いましょう
f0017238_044153.jpg


会って おしゃべりしましょう
f0017238_052050.jpg


公園で ひなたぼっこしましょう
f0017238_063956.jpg


どんぐり コロコロ 遊びましょう
f0017238_074695.jpg


気持ちよく練習しましょう
f0017238_093320.jpg


楽しく学びましょう
f0017238_0114596.jpg


楽しみ方 いろいろ 秋の一日
==
撮影地:埼玉 航空公園

あたたかくて気持ちのよい週末でしたね。
小さな秋色 見つけるのが楽しい季節です。
by daydreamerMS | 2009-11-02 00:21 | 写真WORKS