<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

to the sky

東京の新緑が色濃くなってくると・・ 黄金週間ですね
f0017238_23543946.jpg


気持ちの良い空を眺めていたら・・飛び立ちたくなりました
f0017238_23561064.jpg


ということで。

明日からちょっと小旅行行ってきます~
by daydreamerMS | 2009-04-30 23:58 | 写真WORKS

眩緑

緑が輝く季節
f0017238_21593951.jpg


森へ
f0017238_2155540.jpg


映る緑
f0017238_21572594.jpg


緑のトンネルの向こうに白い光が・・
f0017238_21581665.jpg


そこには一面の白い花と巨木
f0017238_2202861.jpg


さらにその奥を抜けると
f0017238_221196.jpg


空に一面のGreen
f0017238_21541939.jpg


まさに森林浴 

新宿のど真ん中  毎日浴びている電磁波を洗い落とす 緑のシャワー
==
撮影地:新宿御苑
by daydreamerMS | 2009-04-29 22:03 | 写真WORKS

桜陰

満開の桜 混みあう小町通と大通りを避けて
いつものひっそりとした裏鎌倉へ
f0017238_0123222.jpg


いつもは人気のない妙本寺も満開のカイドウに人が集まっていた
f0017238_0131033.jpg


ふるい本堂のガラスにもくっきり写る春の色
f0017238_0141472.jpg


春の陽射しが作る桜陰
f0017238_011043.jpg


この日、本当はダイヤモンド富士が見られるはずだったのだけど、
夕方天気は崩れ NG・・・
でも、その代わりに師匠の仕事場にお邪魔して、たくさんのすばらしい作品と
歴史を拝見することが出来た
f0017238_0165673.jpg


「空の名前」という作品は、その後ろにその数倍の作品と時間と、そして教養で
作られているんだなぁというのを改めて感じた。

==
撮影地:鎌倉
by daydreamerMS | 2009-04-29 00:27 | 写真WORKS

早春の故郷

気がつけば、更新せずに1ヶ月も経ってしまいました。。。

春は冬眠から目が覚めたかのように、太陽を求めて外に出かけてしまい
たまった写真を整理しないまま月日は流れてしまいました(^^;)

寒い韓国から戻った後、私の春はようやく桜がほころび始めた故郷から始まりました。

「ジィジのところに おさんぽだぁ~」
f0017238_0381698.jpg


早咲きの大きなカンヒ桜がうっすらと色づく早春 
f0017238_0381461.jpg


「あ!ジィジがみえたぁ~」
f0017238_0413353.jpg


ジイジとバイバイして、さらにお散歩は続く
途中には面白いものがたくさん・・
f0017238_0424619.jpg


大好きな菜の花のところで ポーズをとる
f0017238_0433419.jpg


「かっこよく撮ってよね おばちゃん」
f0017238_0441544.jpg


小さい頃の私にそっくりだという甥っ子 
似ているくせに、最後まで私をはがんだのだけど、ようやく手をつないでもらえるように♪
f0017238_0461845.jpg


GWにはさらに大きくなってるんだろうなぁ~
==
撮影地:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2009-04-27 00:47 | 生活