<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜富士

たまには写真をとりに遠出してみよう

こんな春らしい風景に出会えました
f0017238_1233236.jpg


あたたかなやわらかい空に白い富士山と光る白梅
f0017238_1244075.jpg


先週の土曜日はとーっても良いお天気でしたね♪
暖かい日差しの中、もちろん富士山も梅の香も鮮やかなピンクの桜

何より癒されるのはそういった風景をのんびり歩いて
おいしい空気の中畑の脇道でたべるランチ

写真の楽しみって、撮りたい!って思うその空気や風景に触れることなんだよね~

==
撮影地:神奈川 曽我の梅林
by daydreamerMS | 2009-02-28 01:30 | 写真WORKS

ヒカリアビル

夕方、海に沈む夕日が見たくて、那覇から1時間 ローカルバスに乗る

とりあえず、西向きのビーチを地図で探して、その方向のバスに乗る

ひたすら海岸で日没を待っていると・・・
降りてきた 天使の梯子
f0017238_0191929.jpg


白い砂浜が赤く染まった後
f0017238_0211068.jpg


一気に空気が蒼くなっていった
f0017238_024557.jpg


長い長い残照を残して 雲間に沖縄で見た最初の夕日が沈む
f0017238_0235041.jpg


翌朝 沖縄からの出勤 富士山が旅の疲れを忘れさせてくれた
f0017238_0265179.jpg


==
撮影地:沖縄 糸満

1ヶ月かかってしまいましたが 沖縄旅行記 END.

さて、次の旅行はどこかなぁ~ 
by daydreamerMS | 2009-02-22 00:29 | 旅行記

モグル

うっすらと島影がみえた
f0017238_06982.jpg


那覇市内にある小さなビーチ
f0017238_034757.jpg


限りなく透明に近いブルーの中へ
f0017238_044643.jpg


モグル・・沈んでいく・・
f0017238_064830.jpg


珊瑚の街へ

==
撮影地:沖縄 那覇

※珊瑚って動物なんですよね。。今日知りました。
※英会話教室でダーウィン(ちょうど今年が誕生200年記念)の話から
※動物図鑑ANIMALを見ながらの種の分類の話へ・・・
※この本マジ欲しい(笑)
by daydreamerMS | 2009-02-19 00:14 | 旅行記

ナハッ

那覇はひたすらよく歩いた・・・
f0017238_23532027.jpg


一見それほど普通の地方都市とかわらないようにも見えるけど
歩いてみると亜熱帯の木々と白い珊瑚の石がやはり違う町並みを作っていた
f0017238_23551298.jpg


首里城の裏側の住宅街を歩いていると、小さなわき道の先に・・
f0017238_23554947.jpg


すごく気持ちのよい場所・・・ 小さく昔からのパワースポットであるとの碑が。 
f0017238_2357514.jpg


すっかり和んだところで 眺めの良いカフェで 猫と一緒に一休み
f0017238_23594496.jpg


美しい石畳の道を 美しい空を見ながら よたよた歩く

こんなおしゃれな屋根瓦  カード遊びが好きなのかな。。
f0017238_012532.jpg


で、やっぱりこの方も 鎮座されていました
f0017238_032455.jpg


で、ふと目をその下に向けると・・・ おぉ
f0017238_035673.jpg


==
撮影地:沖縄 那覇

フゥ~ 一気に載せちゃいました。 
あと2回ぐらい沖縄編が続きます 飽きずにおつきあいください~
by daydreamerMS | 2009-02-16 00:06 | 旅行記

地下宮殿

タクシーのおじちゃんに勧められてつれてこられたのは・・・

驚くほど美しい地下世界だった
f0017238_2154737.jpg


たぶん・・・ 今まで見た鍾乳洞のなかで一番大きく美しい と思った
f0017238_2163430.jpg


ミストサウナのような湿度の中で ポタッ ポタッ と静かに水の音だけが響く
f0017238_2110333.jpg


中国の世界遺産 黄龍のような造形を作り出す
f0017238_21125588.jpg


ここは「おきなわワールド」というベタな名前の観光地
f0017238_21171895.jpg


玉泉洞という鍾乳洞の他に、フルーツ園、王国村、ガラス工房、ハブ公園など盛りだくさん・・
こういう場所はあんまり好んで来ないほうだけど、たまにはこういうところもいい(笑)

==
撮影地:沖縄 おきなわワールド
by daydreamerMS | 2009-02-11 21:19 | 旅行記

ナゴむ

名護で案内してくれたタクシーのおじさん おすすめのフルーツパーク

破れた温室は寒かったけど(笑)、いろいろかわいらしいものがあった
f0017238_23572645.jpg


f0017238_23593278.jpg


蝶のさなぎの抜け殻さえも 色鮮やか
f0017238_00691.jpg


その後ちょっとした畑の風景がみたいとお願いした  酸性の赤い土が印象的
パイナップル畑 実がなるには4年もかかるらしい 
f0017238_011747.jpg


ざわわ サトウキビ
f0017238_024566.jpg


名護ではあんまり見るものないなぁと思っていたのに、
城跡、桜、畑と思いがけず楽しんでいる自分 

たまには流れに任せて 
タクシーのおじちゃんのレコメンドにしたがってみるのも悪くない
==
撮影地:沖縄 名護
by daydreamerMS | 2009-02-09 00:07 | 旅行記

一番桜

f0017238_1602134.jpg


ちょうど桜祭の始まった 八重岳 

f0017238_1602895.jpg


f0017238_1641790.jpg


山肌に紅色の道をつくる

f0017238_162166.jpg


ソメイヨシノの淡さとちがって 南国らしい鮮やかな紅

沖縄らしい春の始まり

==
撮影地:沖縄 八重岳
by daydreamerMS | 2009-02-08 16:04 | 旅行記

古城の春

知らずに来ると 得した気分になることも多い
f0017238_2251165.jpg


日本で一番早く咲く桜 ちょうど桜祭が始まるところだった
f0017238_2325555.jpg


美しい石塀や石階段と紅色の桜
f0017238_2254923.jpg


曇り空の下 人気のない城跡は イギリス人曰く「まるで北イングランドの風景のようだ」とのこと。
f0017238_22561629.jpg


それでもさんご礁に囲まれた海は美しく
f0017238_22564762.jpg


沖縄ならではの 春先の風景に出会えた

ここにいきる猫達も 美しい石垣と同じ色 
f0017238_22585795.jpg


※画面を見て一瞬自分でも何をとったのかなぁ・・とおもってよく見てみたら・・

==
撮影地:沖縄 今帰仁グスク
by daydreamerMS | 2009-02-01 23:02 | 旅行記