<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蒼き美ら海

国内南下点を更新! これだけ旅行しているのに沖縄には行ったことがなかった。。

なんといってもここに来たかった。 
f0017238_221430.jpg


あいにくの曇りだったけど、そのおかげでジンベイザメの大きな水槽は深い青でみたされていた
f0017238_2105237.jpg


なんだこれ・・・目をよーくこらしてみると・・
f0017238_2142696.jpg

穴子の種類らしいけど・・・まるでムーミンにでてきたニョロニョロみたい

外に出ると雨がふりはじめていた・・ 
それでも沖縄の海は晴れた日の鮮やかさ想像するのに十分な色をみせてくれた
f0017238_2165078.jpg


==
撮影地:沖縄 美ら海水族館

ちょっと南のほうへ・・そうです。沖縄初上陸してきました~

お天気はいまいちでしたが、それでもなお美しい海と日本で一番早く桜と愛らしい町並みとすばらしい夕景にであうことができました。
by daydreamerMS | 2009-01-30 02:22 | 旅行記

Daffodil Ferris wheel sunset aquarium

抜けるような青い空に 大きなWheelが見えた
f0017238_1241271.jpg


香りにつられて視線を落とすと
f0017238_1262930.jpg


あたたかい陽気に 水仙の香り 匂いたつ
f0017238_1274514.jpg


ふわぁ~ と 気持ちが緩む  香りって心も体もほぐしてくれるんだなぁ

水仙の丘を越えると ・・

二つの太陽が輝く  鏡のような 水面 静寂  
f0017238_1293896.jpg


その下には 青い海が広がっていた
f0017238_1313413.jpg


深海をさまよった後 地上にもどると  空気も温度も色も変わっていた
f0017238_1325691.jpg


そして・・ブルーモーメント
f0017238_1372261.jpg


香りと色に癒された  夢の旅 

==
撮影地:葛西臨海公園

先週の土曜日はほんとにあたたかくて良いお天気でしたね~

水仙の香りと色鮮やかな光に包まれて とっても幸せな気分になりました♪

さて 今週末は ほんとうの 南の国へ・・・
by daydreamerMS | 2009-01-23 01:42 | 写真WORKS

Botanical garden in dream island

白昼夢子 夢の島 初上陸 
f0017238_0255361.jpg


ここは常夏 一枚上着を脱いで 腕をまくる 
これだけのことで 心も軽くなる
f0017238_0301577.jpg


甘くスパイシーな香りに目を上げるとブーケのような華麗な花
ドンベヤ ウォリッキー 匂いと見た目と名前がギャップありすぎ 
f0017238_0354156.jpg


宝探しのように 光に導かれて進んでいくと
f0017238_038442.jpg


そこには光る 宝石
f0017238_0393613.jpg


見つけた
==
撮影地:東京 夢の島 

この後 夢子の冒険は 花の丘を越えて 輝く海へ と続きます
by daydreamerMS | 2009-01-22 00:41 | 写真WORKS

早春

早春の新宿御苑  正月あけの週末に 何気に毎年訪れている

凛とした冬の空気に清らかな水仙の香り 早春の匂い
f0017238_2551950.jpg


まだ固いつぼみは 水を含んで春を待ちわびている枝に光を受けて きらきら
f0017238_2571281.jpg


少し暖かさを感じる土に 複雑な梅の枝振りが絡み合う
f0017238_259484.jpg


葉を落としたメタセコイヤが 夏には見えない高層ビルをあらわにする 
f0017238_303842.jpg


まだまだ空気は冷たいのに 枝や土のしっとり感と 春の香りを感じるこの季節

新しい一年への 緊張と期待 

しずかに でも 着実に 芽吹く春に向かっていると

感じたくて ”ここ”に来るのかもしれない
==
撮影地:新宿御苑
by daydreamerMS | 2009-01-17 03:11 | 写真WORKS

正月の風景2009

今年は新しい家でのはじめてのお餅つき
真新しい神棚に「かき・くり・みかん・いか(によろ)こぶ」が並ぶ
f0017238_23152811.jpg


モモとソフトバンク犬が 来客をお出迎え
f0017238_23191444.jpg


お散歩
f0017238_2320638.jpg


ゆるゆるすごすお正月は 無意味になんども散歩にいったりする^^
f0017238_2321086.jpg


※去年も同じタイトルの記事をかいていた^^; 

このときの赤ちゃんが 今はこんなに・・大きくなって
f0017238_23214232.jpg


公園でも走り回る
f0017238_23223192.jpg


何かをみつけて走り始めた
f0017238_23232068.jpg


見つけたのは・・・ 
f0017238_23234910.jpg


何年もこの道を通っていたのに、気がつかなかった。。

時には子供の視線の高さでいつもの風景をみなおしてみると
新たな発見があるんだなぁ ・・ って教えてもらったお正月

==
撮影地:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2009-01-12 23:25 | 生活

初詣

毎年大晦日は紅白を見て 行く年来る年を見て 年があける
パジャマに厚手のハイソックスと長めのコート
帽子を深くかぶり真夜中 星の瞬く中 近くの鎮守の杜に初詣

真っ暗な田舎道を進むと その先に灯りが見えてくる
f0017238_23143972.jpg


小さな神社に 薪がたかれて 甘酒が振舞われている
みんな簡単な新年の挨拶をして あとは黙って甘酒すすりながら火に見入る
f0017238_2317296.jpg


冷えた体をコタツであっためてから 1時ごろに床につく

翌日は山越えをして初詣 (車で行くこともできるけど、あえて正月なまった体に鞭を打つ)
f0017238_23195814.jpg


杉林の中を歩いていく
f0017238_23213598.jpg


突如人がたくさん現れて神社の裏側に到着
f0017238_2322283.jpg


ポン ポン 2回手を打ち 家族みんなの健康を祈る

これが マイスタイル

==
撮影地:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2009-01-08 23:24 | 生活

新しい年のスタート

あけましておめでとうございます♪
f0017238_1391917.jpg


今年の幕開けはなんとも穏やかな良い天気が続く静かなお正月

このように穏やかで平和な一年になることを強く願った初詣

20年ぶりぐらいに登った御山の頂からみる故郷
f0017238_142423.jpg


反対を向けば群馬三山(赤城・榛名・妙義)が雄大に広がる
f0017238_1432766.jpg


2009年の始まりは なんともすがすがしいスタート 

今年もよろしくお願いします♪

==
さて、今年一年の暦はこちらで楽しめることになった。(年末に友人からいただいた)
f0017238_255851.jpg

詳しくはこちら。『暦ちゃん』

この暦ちゃんのテーマに沿った写真というも今年の課題としよう 
by daydreamerMS | 2009-01-04 01:52 | 生活