<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暁海

はっ と 目が覚める  5:30 !!!! あぁぁ 寝坊したぁ・・・

日の出は5:18  いそいで外に出る 
f0017238_1130636.jpg


おぉ~ 晴れて朝日が見られたことに感謝 

ホテルの前の海岸へ向かうと 松島の島々に守られた穏やかな海があった
f0017238_11334938.jpg


雲の切れ間の光が 穏やかな海を やさしく照らす
f0017238_11365924.jpg


湖のような静かな水面に 曙雲が映る
f0017238_11381362.jpg


9月とはいえだいぶ涼しい早朝  
冷えた体は展望風呂であっためよう この空を見ながら・・

==
撮影地:宮城 松島
by daydreamerMS | 2008-09-23 11:41 | 旅行記

みちのく小旅行

1泊2日の小旅行 旅のお供は iPot。 +♪で、車窓の風景もちょっと違ってみえてくる。
f0017238_014121.jpg


駅ですれ違う 単線のローカル線  このシンプルな線路が美しい
f0017238_0165938.jpg


到着したのは 名勝 松島   まずは、一服・・・
f0017238_0195592.jpg


残念ながら夕日にはならなかったけど、夜には・・・
f0017238_0222286.jpg

今宵は十五夜 月光 虫の音 海の匂い・・・ 
なんだか ふわふわする 内側から癒される感じ  こんなお月見もイイ   

明日の朝焼けを夢見ながら 眠りにつく

==
撮影地:宮城 松島
by daydreamerMS | 2008-09-21 00:30 | 写真WORKS

夏の終りに

この日、江ノ島灯台を目指した理由は・・・ 
春と秋 この辺りからはダイヤモンド富士が見える。 実はこれだけ湘南に行っているけど、週末にちょうどこのダイヤモンド富士の日があたることも少なく、天気も重なるとなかなか出会うことができない。

今年はちょうど9月6日が江ノ島灯台からみえるとのこと。 予想では雨だったけど思いのほか天気が良かったので期待は高まる・・
f0017238_1354129.jpg


気持ちのよい風にふかれながら 灯台の上で1時間 空と海の変化を楽しむ
この時間もすごく贅沢
f0017238_1364588.jpg


さて、そろそろ富士山見えてくるかしら・・・ 
まだまだ暑い日差しで 海からの水蒸気は厚い雲を作っていた。
富士山はまったく見えてこない。
でも・・・

f0017238_1381115.jpg


水平線よりかなり上にある太陽が突然欠けはじめた・・
厚い雲の層だったのかもしれないが、私にはそこが富士山の火口に見えた。

==
撮影地:江ノ島灯台
by daydreamerMS | 2008-09-13 01:40 | 写真WORKS

夏海に・・

ここは相模湾の深海・・
f0017238_21454720.jpg


ではなく、江ノ島水族館 大きな水槽に子供が群がる
f0017238_21444861.jpg


一番きれいだったのは・・・ 海月
f0017238_21475970.jpg


そう、クラゲです。 クラゲって 海月 って書くのねぇ ちょっと素敵かも
f0017238_2149828.jpg


会社の後輩が、江ノ島水族館でクラゲばっかり撮ってましたよ~って言うのを聞いて
”なんでぇ??もっとかわいいのいるでしょう~” って話をしたのだけど・・
江ノ島水族館で一番かわいかったのは ほんとに クラゲでした(笑)
f0017238_21524121.jpg
 

==
撮影地:江ノ島水族館

9月最初の週末。 湘南海岸では海の家の解体中でした。
夏が終わったんだなぁ~

この後、江ノ島灯台に向かいます・・
by daydreamerMS | 2008-09-10 21:54 | 写真WORKS

夏雨に

ここのところ、激しい雨が続いているけれど・・

お盆の頃、田舎にはやさしいシトシト雨が降っていた
f0017238_035694.jpg


激しい雨だと崩れてしまうくもの巣も、しとしと雨では美しく輝く
f0017238_0353151.jpg


雨がくれたこのキラキラの世界 
f0017238_035463.jpg


そして、やがて雨はあがり 光りが主役の時間がやってくる
f0017238_03652.jpg


夕方の長い影とあたたかい光で彩られたお庭 
f0017238_0362561.jpg


癒されるなぁ

==
撮影地:埼玉の田舎
by daydreamerMS | 2008-09-01 00:58 | 家族