<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はたらくこと

少年は考える  う~ん・・・ 何しようかなぁ 
f0017238_1185425.jpg


風に吹かれてさらに考える
f0017238_1202741.jpg
  

海を眺めて考える
f0017238_1211312.jpg


そして 決めたお仕事は・・・ 幼稚園の先生だった
f0017238_12243.jpg


そう、ここはお仕事体験ができる場所
f0017238_1232265.jpg


お仕事体験が大人気の子供の国 キッザニア 
お仕事よりも待つことの忍耐を学ぶ場所(笑) つかれたね
f0017238_125209.jpg


==
撮影地:豊洲 キッザニア  

友人の子供につれられて、キッザニアに入国してきました(笑)
やはり大人気は医者、消防車、キャビンアテンダントなど衣装が凝っているもの。

そんな中、彼が選んだのは、幼稚園の先生。
自分で考えて、遊びを作って、怪我をさせないように気を配りながら、自分より小さくて弱い子供達を遊ばせてあげている彼を、私はなんだかとっても誇りに感じたのでした。
by daydreamerMS | 2008-05-30 01:37 | 写真WORKS

そこにあったもの3

それはずっとそこにあって、気がつかなかったときはまったく目に入らなかったのに
気がついてからは行く度に目に入る。

昔は走っていたバス
f0017238_2323320.jpg


昔は走っていた貨物車両
f0017238_2332065.jpg


昔は山に眠っていた石
f0017238_2335623.jpg


昔あそんだ神社
f0017238_23271684.jpg


昔かよった道
f0017238_2327578.jpg


かわらずにそこにあるもの 故郷
==
撮影地:埼玉
by daydreamerMS | 2008-05-21 23:37 | 写真WORKS

一人夕景

春霞の夕景は、まるで桃色吐息のような甘美な味わい

f0017238_0463115.jpg


f0017238_0465314.jpg


f0017238_0471472.jpg


f0017238_0475976.jpg


==
撮影地:葉山

せっかく逗子まで来たから夕景を撮りたい!
ということで、物件探しが終わった17時過ぎ、いそいでタクシーに乗り込む。

私「海岸までおねがいしますっ」 

タクシーのおじさん
「え?バーベキューかなにか?海岸って、どこの海岸までいけばよいの?」

私「えっと・・富士山と夕陽がみえるところまでっ」

「一人で夕陽見に行くの? おたく変わってるねぇ ・・・ 
 じゃあ、でも一番のおすすめの場所につれていくよ」

私「・・・ しゃ、写真撮るんですよぉ~ よろしくおねがいしますぅ」

一人で夕陽をみるのは、健全ではないのだろうか・・フン!

富士山はみえなかったけど、桃色吐息のような夕景に出会えました。
by daydreamerMS | 2008-05-17 00:50 | 写真WORKS

憧れの・・

海の近くに住む

f0017238_281683.jpg


海無し県で育った人間特有の無条件の憧れ

GW 海近への移住を心に決めて物件探しに出かけた

結果は・・・ 一人暮らし向けの海の見える物件が無い ・・

憧れだから 妥協したくない だから、もっと時間をかけて探してみよう

f0017238_285544.jpg



と、ウンに・・ いや、海に誓う(笑)
f0017238_294823.jpg


==
撮影地: 逗子
by daydreamerMS | 2008-05-13 02:10 | 写真WORKS

花光る

日陰の中で花光る  レンズを通して出会える風景 
呼吸を整えてシャッターを切る この緊張感が気持ちよい

f0017238_1274838.jpg


f0017238_1295977.jpg


f0017238_1301865.jpg


==
撮影地:目黒 自然教育園
by daydreamerMS | 2008-05-08 01:33 | 写真WORKS