<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nikonよ・・なぜ・・・

三浦小旅行にはNikonも持って行って、ポジで100枚近く撮影しました

ポジの楽しみはスライドをライトボックスの上でチェックする瞬間
今回は、覗いている楽しみを伝えるために、あえてライトボックスの上のポジをコンデジで撮影してみます♪
f0017238_1425963.jpg


コンデジだと難しい露出調整ができるのはやっぱり一眼ならでは
f0017238_1434850.jpg


ふむふむ・・狙い通りシルエット出ててよかったぁ
f0017238_1442436.jpg


そうだ、念願の都庁からの夕陽と富士山も撮ってたんだった・・
f0017238_1452229.jpg


あれ?? え?? まさか・・・・
f0017238_1455635.jpg


が~ん

日付が入ってる・・・・・ なぜぇ???? しかも突然・・・・

はっ! 電池を入れ替えたタイミング以降で日付がプリントされているってことは・・・

そうなのです。。 前に、先生からも聞いたことがあったのを思い出しました。。

一度完全に電池が切れるまで使った後に、電池を入れ替えると設定が初期化されるらしい。。。
そして、一眼レフなのにNikonF80はデフォルトの設定が日付がプリントされるモードになっているのです。。 なぜ・・・一応中級クラスのカメラなのに。。。

↑の葉山の海岸のシルエット写真も日付がしっかり入っています。しかも日付は製造された年がデフォルトらしい。。意味無し・・・・とほほ・・
by daydreamerMS | 2007-09-30 02:04 | 写真WORKS

太陽の海岸

輝く太陽 青い海 金髪の子供・・ 
f0017238_125222.jpg

あれ?ここはどこ?

グラスも光るまぶしい海岸    
f0017238_133826.jpg


ランチはお待ちかねのビール
f0017238_161719.jpg


白い窓枠の向こうには青い空と白い雲
f0017238_165971.jpg


スペイン風の白壁のエントランスの向こうには・・・ あれ?鳥居??
f0017238_175525.jpg


おっと・・・そうでした。 ここは葉山の海岸だったんだ。。

==
撮影地:葉山

葉山お散歩 輝く海岸 ほのぼの鳥居 贅沢ランチ  ちょっとした小旅行気分を満喫
by daydreamerMS | 2007-09-27 01:13 | 写真WORKS

美味美空

またまた「三崎で鮨が食べたい~」 ということで、行ってきました! 
そして、こんどは 食べる前にちゃんと撮らえてきましたよ~

カマトロ  これがうまいぃぃ そして、やすいぃぃ
f0017238_049125.jpg


季節物 秋刀魚のお鮨
f0017238_050561.jpg


現在・大人気・3種盛  通称 『大三現』
f0017238_0501462.jpg


実はここ、回転寿司の形態なのだけど、ネタは一つもまわっていない。・・・
基本オーダーしてから握ってくれる
f0017238_050411.jpg


〆は おしんこ巻き。 
f0017238_0505587.jpg


はぁ~ おいしかったぁ~ 

食後は三浦半島で一番高い山という大楠山へ美空鑑賞
f0017238_0582913.jpg


東京湾
f0017238_0581010.jpg


相模湾
f0017238_0591960.jpg


大楠山からは東京湾と相模湾が一望できる 海風が気持ちよくコスモスを揺らしてた

==
撮影地: 三浦  大楠山
by daydreamerMS | 2007-09-20 01:02 | 写真WORKS

夏山

夏の匂い 忘れないうちに・・・

思い出の夏山 赤城  
f0017238_23213.jpg


この姿を見ると、甘酸っぱい思い出にキュンとなる

==
撮影地:高崎
by daydreamerMS | 2007-09-15 02:04 | 写真WORKS

新宿で瞳に出会う

f0017238_21594539.jpg


何を見つめている?
f0017238_2202437.jpg


霞んだ先に見えるはずの富士山?
f0017238_2213955.jpg


それとも、偉そうにそびえる都庁?
f0017238_2221174.jpg


==
撮影地:新宿
by daydreamerMS | 2007-09-06 22:03 | 写真WORKS

Lovely MoMo

すっかり冷房の効いた部屋で今年の夏を過ごしてしまいました。。。
f0017238_017369.jpg


すっかり、暑さに弱くなってしまい、なんだか夏ばてだわ・・
f0017238_0182659.jpg


せっかくお盆でみんな帰ってきても、温泉とか出かけていつもお留守番だし・・
f0017238_019290.jpg


フゥ~・・・ ため息出ちゃう
f0017238_0193893.jpg


でも!みんなが帰ってきたときは、精一杯気取って「おかえり」するの。
どう、私。きれいかしら?
f0017238_0204927.jpg


こんな声が聞こえてきそうな、表情豊かなモモ ラブリィ~♪

==
撮影地:実家
by daydreamerMS | 2007-09-03 00:23 | 家族