<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フワフワ・・ドキドキ

海のギラギラがまぶしくて、上を見上げると、大きなトンビが気持ちよさそうに空を飛んでいました
f0017238_1512383.jpg


だんだんと、朱色のシルクスクリーンに山並みが浮かび上がってきます。。
たなびく雲と、淡いシルエットが重なり合う風景・・なぜか”フワフワ”という表現が思い浮かんだ。
f0017238_1565134.jpg


太陽が暮れてくると、空の色が鮮やかな朱色から穏やかな茜色に変わってきた
f0017238_25464.jpg


空の色、雲の形、山並みのシルエット・・・刻々と変わっていく風景を満喫!

==
撮影地:江ノ島

さて、私は一足早く水曜日からお休みに入ります・・
今年のGWは人生初のある経験をすることになっています・・さて、どうなることやら・・
by daydreamerMS | 2007-04-24 02:16 | 写真WORKS

3月に撮ったENOSHIMAの続編です~

雲がドラマティックに動いていた
めずらしく、20mの広角で撮った いつもより、少し空が広く感じた
f0017238_0213627.jpg


まぶしい残照  ”ギラギラ”しているのに、なんだか切ない
f0017238_023375.jpg


”ギラギラ”だけだと物足りなくて、船が来るのを待ってた 来た!
f0017238_02730100.jpg


==
撮影地:江ノ島

さて、この後・・・ ギラギラの世界が、ふわふわの茜色の世界に変わっていきます・・・ 続く!
by daydreamerMS | 2007-04-20 00:34 | 写真WORKS

桜色

桜色の時期は一瞬で、もうすっかり新緑色になってしまいましたね・・

今年の桜はマクロを中心に撮ってみましたぁ

おや?小鳥??
f0017238_2359164.jpg

・・実は、虫なんですよ・・

空気も桜色にみえます。
f0017238_005447.jpg


こんなブリブリ・・いや、フリフリの桜もありました。ドレスみたいでかわいい。
f0017238_021140.jpg



毎年桜を撮っていますが、なかなか”これだ!”って言うのが撮れないですね・・
でも、だからこそ、毎年桜の時期が楽しみだったりします。来年こそ!
==
撮影地:小石川植物園
by daydreamerMS | 2007-04-17 00:04 | 写真WORKS

日用品で活ける!?

活花もだんだん級があがってくると、いろんなことをやらされる(笑)

今回は、”日用品で活ける”というのがテーマだったので、家からなにか日用品をもって行って行けなくては行かなかったのよね。。 で、仕方ないので、100円ショップでかった小さな水差しを使って活けることにしました。

でも、お花はかってに花屋さんが選んでくれる花材になってしまうので、いざ花と水差しを前に「う~ん・・・水差しが小さすぎで、花だけしかさせない・・」とひとしきり悩んだ結果、葉っぱは下に引くことにしちゃいました。 もう、こうなってくるとなんでもありの世界なんです。(笑)

で、結果、”マッス”という花とか葉っぱを固まりにしていける手法でなんとかまとまりました。。
f0017238_2152872.jpg


この紫のお花はなかなか丈夫で、あまりお水を替えなくても枯れないのよね。。

==
撮影地:会社のオフィス 
by daydreamerMS | 2007-04-13 02:16

里桜

今日は寒かったですね・・・ 桜はみんな散ってしまったでしょうか・・・

先週末がピークの桜を、私は田舎でひさしぶりに観桜
f0017238_0505160.jpg


田舎には、桜の名所は無いけれど、さりげなく山桜・カンヒ桜などがぽちぽち咲く
その中でも私のお気に入りの桜はこれ。 たった一本での存在感。無造作の美。
f0017238_0494293.jpg


ずっと昔から我が家の畑のそばにそびえるように居る。
この桜は色の濃い緋桜で、昔は3月上旬に一番早く咲く桜だったのに、不思議なことにここ数年は普通の桜と同じ時期に咲くらしい。。 桜も年をとるとだんだんゆっくりになってくるのかしら・・

我が家の畑からの眺め。
f0017238_055436.jpg


モモの散歩をしながら、父の手入れが行き届いたふかふかの畑の土を、足跡をつけながら歩く。
f0017238_0591890.jpg


毎年この時期は東京で桜を撮ったり観たりと忙しくて、ここ何年もこの時期には実家に帰っていなかった。。だから、今年はとても久しぶりに田舎の桜を観ることができた。 祖母からの最後の贈り物かな。。青空に映える満開の桜を前に、寂しさとはかない美しさに心が震えた。


撮影地:埼玉の片田舎
by daydreamerMS | 2007-04-04 01:19 | 写真WORKS