<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3.28

去年の梅雨の頃
 
f0017238_1292634.jpg

雨にぬれる庭を眺める祖母とモモの周りには、とても静かな時間がながれていました。

そして、この頃はまだオルゴールをひねる力も、その音楽にうなづく力もあった祖母。
f0017238_1163684.jpg


そして、少しはやい桜が咲き始めた2007.3.28
90歳のトキさんの時が止まった。。 

徐々に弱っていく祖母で、すでに3月に入った頃は点滴だけの生活になってしまっていたので、今年いっぱいは難しいだろうと覚悟はしていたのだけど、あまりにも急だった。。

でも、先週末旅行をキャンセルして実家に帰ることにしたのも、何か無意識に感じていたのかもしれない。。祖母はほとんど寝たきりで、私のこともあまりよくわからなくなっていたけど、手を触るとギュって握り返してくれた。 

お昼前に母から来ていたメールに気がつかず、私が祖母の死を知ったのは18時を過ぎていた。。 妹からの電話は冷静に聞いて、上司と部下に急いで明日明後日の忌引きの事情を話した後、ふと先週末の祖母の手を思い出したら泣けてきた。。

桜が見ごろの今週末。 きっと毎年桜が咲く頃に、祖母の骨だらけの手を思い出すんだろうな・・

※明日から実家に戻るので、↓のレスは週明けになります・・・
by daydreamerMS | 2007-03-29 02:08 | 家族

薄紅色に染まる

2007年の春分の日 とても穏やかな良い日でしたね~
真西に沈む夕日を見たくて、江ノ島まで出かけてきました 

西側にある岩の海岸で、2時間夕日を待ってました。。
f0017238_1284831.jpg

f0017238_1282460.jpg


そして、あのお姿が浮かび上がってきました・・
f0017238_139514.jpg

f0017238_140460.jpg

f0017238_127489.jpg


そうです。 富士山! 
昼間は暖かい空気の層でまったく見えなかったのですが、薄紅の空の中やわらかいシルエットをみせてくれました。
f0017238_1324869.jpg


==
撮影地:江ノ島

鎌倉から江ノ電のって江ノ島へ。 とても気持ちのよい午後を過ごすことができました~
by daydreamerMS | 2007-03-22 01:41 | 写真WORKS

見つけた!

家の近くで夕日がよく見える場所をようやく見つけました!
寂れたデパートの屋上。。人気の無い屋上遊園地。

3月18日(日)18時の夕景です~
f0017238_175611.jpg


懐かしい、100円パトカー・・ 
f0017238_18653.jpg


金網越しの夕景もまた綺麗
f0017238_181967.jpg

f0017238_183296.jpg


太陽が沈むと、東京の山並みがくっきりと浮かび上がる・・
f0017238_184321.jpg


寒かったけど、お気に入りの場所が見つかってうれしい日でした。

撮影地: 中野
by daydreamerMS | 2007-03-19 01:15 | 写真WORKS

可憐

桜の開花前に、今年の梅花を・・・

白い梅は、とても清楚だけど、まるで半襟でおしゃれをする貴婦人のように額にでおしゃれをしている。。
f0017238_23161974.jpg


こちらは、春らしい萌黄色。
f0017238_23163389.jpg



小さな花束のような、梅のマッス 
(草月では、このように花を固まりで活けることをマッスと言います^^)
f0017238_23164414.jpg


撮影地:大倉山

あいにくお天気は曇りだったけど、たくさんの梅の種類があって楽しかったです~
by daydreamerMS | 2007-03-16 23:20 | 写真WORKS

vermilion

上野動物園オフ会写真第二弾(By NikonF80)です~

この色・・・朱色という言葉では足りない
f0017238_122225.jpg


それにしても、足細ッ ・0・ 
f0017238_1223713.jpg

こんなに細いけど、寝るときは体が冷えないように1本足で立って寝るらしい。。(By 世界不思議発見・・)

夕日がマンマルに見えたのですが・・・池に映る光ばかり目がいってしまい、肝心の夕日そのものを撮り忘れてた;;
f0017238_1253163.jpg


そして、マジックアワー・・ 綺麗でした
f0017238_1281097.jpg


空が同じ色。。(当たり前か^^)
f0017238_128305.jpg


撮影地:上野動物園

Nikonでも結構撮ったのだけど、やっぱり動物は難しい・・・
by daydreamerMS | 2007-03-11 01:33 | 写真WORKS

LOVE

1ヶ月たってしまいましたが、上野動物園の写真です~

チュッ
f0017238_23374493.jpg


プハ~ (笑)
f0017238_23381771.jpg


こんなところにも・・・ (わかりますか?)
f0017238_2339735.jpg


久しぶりの動物園、たくさんの”はじめまして”
とても楽しかったです。 
気がつけば、日が暮れていました
f0017238_23404920.jpg



撮影地:上野動物園
by daydreamerMS | 2007-03-07 23:42 | 写真WORKS

My sweet home

実家の中庭の壁。 かなり年季の入った味わいのあるレンガが、中庭の雰囲気を作っています。実はこれ、隣の家の塀なんです(笑) 我が家ではこのレンガの塀に、つる薔薇などを這わせて楽しんでいます^^

f0017238_1816897.jpg


そして、庭には母の趣味でかわいい天使達が隠れています
f0017238_18171373.jpg

f0017238_18172838.jpg


最初に我が家に来た「フィレンチェの乙女」(母が命名)
春にはかわいい薔薇に囲まれます。
f0017238_18184561.jpg


玄関ホールでお迎えしてくれるのは・・・
f0017238_18194572.jpg


実家に戻った際に、母と一緒に薔薇への肥料と剪定をしました。
枝振りを考えて剪定をするのは、なかなか面白かったです。
春に綺麗な薔薇が咲くのが楽しみです~

撮影地:埼玉の片田舎
by daydreamerMS | 2007-03-03 18:23 | 写真WORKS