<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

totems

予定通りに行かないことが、思いもかけない出会いを作ってくれることがある。
今日は、まさにそんな”出会い”でした。。

予定していた時間に、予定していたことが終わらず、でもあきらめきれずその場所まで
行ってみた。。予定していたことには間に合わなかったのだけど、ふと見るとみたことの
ある写真が・・・ 
f0017238_1442147.jpg

グレゴリー・コルベールのanimal totems

どこで見たことがあったのか覚えてなかったけど、導かれるように六本木ヒルズの52階へ向かっていた。。 
グレゴリー・コルベールのアートプロジェクト。
是非こちらを体験してみてください。
言葉にならないぐらいの”ドキドキ”だった。。 
3月のお台場でのノマディック美術館ぜったいくぞぉ!!

大満足で、展示スペースを出ると、そろそろ夕暮れ時。。 
f0017238_1553911.jpg


格子越しに眺める空の色が、とても綺麗だった。。
f0017238_1555387.jpg


夜の帳が下りてきて・・街の明かりが色づき始めました
f0017238_1561958.jpg


夕日に向かっていく首都高  こういうときは、交通渋滞で色づく光のラインに感謝。
f0017238_142068.jpg


あ、東京タワー。 街が色づく前の一瞬、まるでモノクロの中にそこだけカラーになったような景色になった。
f0017238_157103.jpg


すっかり日も暮れて、夜の東京の景色に。 (はるかにみえる1点の光は、羽田に下りていく飛行機の明かりです)
f0017238_1574777.jpg


撮影地:六本木ヒルズ 52F
by daydreamerMS | 2007-01-27 02:07 | 写真WORKS

pleasant wall

f0017238_1295273.jpg

新宿南口の工事の壁に、こんな覗き穴がたくさん。 こういう遊び心って大好き。

f0017238_1301619.jpg

触れるといろんな色に輝く塀。 やっぱり触りたくなるね。

工事中の塀も、時には街の景観を楽しくしてくれるのね。

撮影地:新宿
by daydreamerMS | 2007-01-24 01:37 | 写真WORKS

木立達

空に向かって・・
f0017238_23224021.jpg


こういう木立は、やっぱりこう撮りたくなってしまいます
f0017238_2322465.jpg


f0017238_23235574.jpg


春にかわいらしい花を咲かせる木。樹影もなんとく、やわらかです。
f0017238_23251260.jpg


新宿御苑シリーズ、最後はGR1のモノクロで。
モノクロは、出来上がりの黒白をイメージしながらとるのが難しい。。。

撮影地:新宿御苑
by daydreamerMS | 2007-01-17 23:28 | 写真WORKS

木肌に春が

まだまだ新芽はでてこないけど、少し水分を含んだ木肌の反射が春を感じさせます。

f0017238_312319.jpg


どこよりも早く花を咲かせるカンヒ桜。 3月にはこの風景が鮮やかなピンクに変わります。
f0017238_313691.jpg


ヒュルゥ~ 時々、強い風が吹いて、乾いた落ち葉を一気に吹き飛ばします。。
※ちょっとS/Sが長すぎた。。 幹の下のほうで線のように見えるのが葉っぱ達なんだけど。。
f0017238_354696.jpg


撮影地:新宿御苑

次回は、同じ風景をGR1+モノクロで撮ってみたものをご紹介します~
カメラ三台(Olympusμ、NikonF80、GR1)を全部使って撮影してたので、すごい格好でした。首にはNikon,右のポッケにGR1,左のポッケにOlympusμ、背中にリュックを背負った姿って;;う~ん。。。
by daydreamerMS | 2007-01-14 03:20 | 写真WORKS

小春日和な新宿

三連休は後半2日はお天気が良くて気持ちよかったですね~

久しぶりに新宿御苑に行こうと思って起きたらお昼過ぎ・・・
いっそいで、温室が閉まる前に滑り込みました。

低い太陽が作る長い影・・ 裸の木の樹形がたくさんで楽しかったです
f0017238_2330339.jpg


水仙が満開で、風下に立つといい匂いがして気持ちいい・・
f0017238_23302121.jpg


16時半の閉園が迫る中、日が沈むのをずっと待っていました
f0017238_23303450.jpg


振り向くと、さっき影をとった三本の木が夕日に照らされて真っ赤に・・
まるで紅葉みたいに綺麗だった。。
f0017238_2330503.jpg


久しぶりの新宿御苑満喫でした。
Nikonでもとったので、そのうち載せます~

撮影地:新宿御苑
by daydreamerMS | 2007-01-08 23:40 | 写真WORKS

新春!福福福

2007年 明けまして おめでとうございます!

f0017238_20352266.jpg


年末年始は、故郷の田舎でのんびり過ごしました。
山間の小さな集落はとっても静かで、新春の暖かい光に包まれておだやかな年明けでした。
f0017238_20353872.jpg


2006年はブログを通してたくさんの皆様と出会うことができました。
私にとっての大きな変化の一つでした。

2007年は、どんな一年にしようかなぁ・・・ 
私らしく走りながら考えていこうっと(笑)

今年もよろしくお願いします~
by daydreamerMS | 2007-01-02 20:45 | 写真WORKS