<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暮れ行く

年末です(笑) 今年を振り返る時期でもあります。

今年いろんな良いことも悪いこともありました。
良いことは来年チャレンジの糧に、悪かったことは忘れて(笑)、来年もがんばろう!
って思えるのが年末の良いところですね。

今年最後の小旅行は、西伊豆の土肥温泉。 念願の夕日を見ながら入れる露天風呂
を満喫してきました。。
f0017238_23163870.jpg


f0017238_23165951.jpg


実は、湯船からとっています(笑) 誰もいなかったし・・・
f0017238_2317822.jpg


f0017238_23171435.jpg


撮影地:伊豆 土肥温泉 大和屋

今年、このブログを通じてたくさんの方に出会うことができました。
これは、まちがいなく私の中の良いことニュースの上位にランクインです。
たくさんの風景や表情に出会えることは、ほんとにすばらしいことです。
これからも皆様を通じていろんな世界を見られることを楽しみにしております。

良いお年を!
by daydreamerMS | 2006-12-29 23:26 | 写真WORKS

光都

青色発光ダイオードが流行の中、丸の内はさらに先を行っているのか・・・
真っ赤なイルミネーションが登場していました。 
(実際は、赤色発光ダイオードの方が先に開発されていたんですよね。。戻ってる?)

まるで、珊瑚です(笑)
f0017238_23482253.jpg


f0017238_23485050.jpg


皇居の前の和田倉公園では、あったかいキャンドルがまるで灯篭のように聖夜を彩っていました。
f0017238_23502889.jpg


f0017238_2350505.jpg


f0017238_2351756.jpg


f0017238_23512085.jpg


いつものビルの明かりも、まるでイルミネーションみたいに見えるかも?
f0017238_23523868.jpg


撮影地:東京丸の内 LIGHTOPIA
by daydreamerMS | 2006-12-25 23:56 | 写真WORKS

Over the Sky

実際のところ”空上”というより、空と宙の間という感じがした。 

瀬戸内海の上空あたりかなぁ・・・
f0017238_0373124.jpg


あ、関西空港・・
f0017238_038239.jpg


おぉ、あれは。。。
f0017238_0382469.jpg


早く、もっと近づいて・・・
f0017238_0383410.jpg


やっぱり、見えるとうれしい富士山! 空色の世界に見事になじんでいました。
f0017238_0384524.jpg



撮影地:空上(福岡→羽田行きの機内にて)
 先週、出張で博多に行ってきました。1泊だったので、旬の鯖と烏賊をおいしくいただいてきましたぁ^^ 
by daydreamerMS | 2006-12-21 00:44 | 写真WORKS

Impression

雲の間から時々さす光を待っていました。。 
もう15時を過ぎていたので、少しあきらめていたとき、その色が浮かび上がってきました。。

f0017238_19565075.jpg


f0017238_195709.jpg


f0017238_1957986.jpg
 

・・・ 感じた光の印象を表現するために、少しレタッチ?をしてみました。
コントラストを少し強めにしたら、私が見た風景の印象に近づきました。


撮影地:哲学堂
by daydreamerMS | 2006-12-16 20:06 | 写真WORKS

茜色の世界

紅葉は寒くならないと赤くならないけど、色はあったかい・・
f0017238_0243283.jpg


f0017238_0253528.jpg


f0017238_0254565.jpg


NikonF80で覗いた世界は、やはりコンデジとはまったく違いました。。
※前々回に載せた紅葉写真と同じ葉っぱ、同じ場所で撮っています。

すでに日差しが傾いている時間に撮ったので、色合いがどこまで出るか不安だったのだけど、ポジフィルムで予想以上に綺麗に色が出ていてうれしかったです^^

撮影地:哲学堂公園
by daydreamerMS | 2006-12-14 00:27 | 写真WORKS

気がつけば一年・・・ (Just like)Starting Over

ブログをはじめて、ちょうど一年たちました。

今年は、このブログでたくさんの方と出会うことができました。

たくさんの風景に出会うことができました。

ありがとう。 皆様に支えられてここまで続けてこれました。

また、気持ちを新たに、再出発。 
 
再出発の写真は、東京タワーから。

f0017238_0141261.jpg


f0017238_015433.jpg


東京タワーは、一年中赤いのに、やはりこの時期はクリスマスカラーに見えるから不思議。
東京に住んで10年になるけど、いまだに夜の東京タワーを見ると、心がときめきます^^
by daydreamerMS | 2006-12-10 00:12 | 写真WORKS

紅葉光

先週末、土曜日のマツリの後、打ち上げ・二次会(カラオケ!?まだ歌うか・・)を経て、体も喉もボロボロに疲れていたのだけど、窓の外の青い空に惹かれて、紅葉の光をとらえに出かけることにしました。

光がとても綺麗で、200の望遠と、105のマクロで覗く世界は、ホントに綺麗でした。。
でも、フィルムがまだ現像できていないので、まずはコンデジで撮ったものからUPします~

コンデジのマクロだと、やっぱり背景が味気ないけど。。
f0017238_2317302.jpg


見上げると、カラフルな天幕 
f0017238_2321460.jpg


真っ赤なスクリーンだと、枝ぶりもかっこよく見えます^^
f0017238_23212642.jpg


光に透けて幹が見えるのではなく、カラフルなスクリーンに幹の影が映っているんですよね・・
f0017238_23222693.jpg


撮影地:哲学堂公園
 ・・・ マツリではじけた後は、心静かに哲学堂へ・・・う~ん・・日本哲学って難しい;;
by daydreamerMS | 2006-12-06 23:29 | 写真WORKS

マツリノアト

今週末は年に一度のクリスマスライブでした~

もちろん、一番楽しんでいたのは歌っている本人達(笑)なんだけど、やっぱり
ご招待した方にも楽しんでもらいたい! 
だから、兄弟・友人・会社の先輩など遊びに来てくれて、みんなから「楽しかったよ~」って言ってもらえたのがすごいうれしかった!


たくさんお花をいただいて、とてもゴージャス。(ちゃんと活けられてなくてごめんなさいぃ!)
f0017238_1155246.jpg


f0017238_124336.jpg


f0017238_132347.jpg


f0017238_141471.jpg


マツリノアトは、なんとなくさびしくなってしまうのだけど、・・

今朝は、いただいたお花達の香りにつつまれて、とても幸せな気分で目覚めることができました。(体はボロボロに疲れてたけど・・・)


こんな幸せな週末を与えてくれた、歌のメンバー、聞きに来てくれた友人達に、感謝感謝

どんなライブかとういうと・・
by daydreamerMS | 2006-12-04 01:22 | 生活