<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

green green 2006 summer

すっかり秋になってしまいましたが、夏に撮ったGreenGreenの在庫を。

蓮の葉に映る夏柳の陰
f0017238_1525645.jpg


虫君によるアート作品。絶妙のバランス。
f0017238_1531566.jpg


やっぱりお釈迦様と蓮の花って関係あるのね。。形が似ている。。
f0017238_20285.jpg

by daydreamerMS | 2006-09-18 01:58 | 写真WORKS

夕暮れに色づく

シドニーといえば、やっぱりこれ。
オペラハウスとしては不評らしいけど、形はかわいい。
f0017238_1525185.jpg


オペラハウスと橋が見える海辺で日が暮れるまでまっていた。
f0017238_153691.jpg


オペラハウスがライトアップされる。今夜はどんな音楽が聞こえてくるのか。。
f0017238_1532791.jpg


夜のクルージング。中はオレンジに光っていたけど、外側は幻想的なブルー。
船の中でオペレッタを聞きながら、オペラハウスを眺める。なんて贅沢な時間。
f0017238_1535681.jpg


※どの写真も微妙にぶれてる;;プリントだとあんまりわからなかったのだけど。。

※↓にいただいた皆さんのコメントへの返信遅れてごめんなさい~
※今週末お返事書きますぅ
by daydreamerMS | 2006-09-17 02:00 | 旅行記

月と太陽

ひさしぶりに、旅写真から。1999年 オーストラリア。
飛行機トラブルで、朝シドニーを出たのに、ゴールドコーストについたのは夜だった。。
気分的にはとっても疲れていたのだけど、あまりに綺麗な月光に身も心も癒されたのでした。。
f0017238_0504274.jpg


そして、朝、「おおい!起きてみろ!!すごいぞすごいぞ!!」という大きな声で起こされて、眠気眼でベランダに出てみると・・・目の前に光の海が。
f0017238_0521267.jpg


すぐに外に散歩に出てみると、とてもさわやかなビーチが。立ち並ぶリゾートホテルやマンションとビーチの風景は、どこか熱海っぽくもあり;; でも、海岸の美しさはやぱり環境大国オーストラリアならではでした。
f0017238_054972.jpg


なつかしいなぁ・・もう7年も前になるんですねぇ・・
次回は、シドニー写真をお届けしますー。
そして、9月末にはいよいよ未踏の地に行ってきますー!わくわく。
by daydreamerMS | 2006-09-11 00:56 | 旅行記