<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋に出会ってきました

高原の秋は早い。(というか、夏が短い。。)

霧降高原の中では、枯れ木でも潤って見える?
f0017238_1253413.jpg


寒いぐらいの気温のなか、トンボも快適そうでした
f0017238_1254559.jpg


湯ノ湖のほとりでは、コスモスがもう満開でした
f0017238_1255724.jpg


トタンの塀もちょっとなつかしい
f0017238_126758.jpg

by daydreamerMS | 2006-08-31 01:29 | 写真WORKS

空気が光る

霧の降る高原に続いて訪れたのは、草原・森・滝・湖・・
気持ちの良い湿気が光を反射して、まぶしい風景でした。

・名まえは暗いですが・・光り輝く草原でした。(戦場ヶ原)
f0017238_1604364.jpg


・その奥には、光がこぼれ入る森
f0017238_1611064.jpg


・そして、さらに奥には、空とつながる滝。砂時計のように、空から滝が落ちてきているようだった。(湯滝)
f0017238_1612683.jpg


・峠を抜けると、静かな静かな湖畔。 
f0017238_1615314.jpg

by daydreamerMS | 2006-08-26 16:04 | 写真WORKS

霧が降る

霧降高原という名前のとおり、まさに霧が降っていた。

丘の向こうに、顔の黒い羊が1匹。いくら眺めていても、なかなか動いてくれない;;
f0017238_1414123.jpg


形のよい木が1本。霧の向こうに、消えてしまいそう・・
f0017238_1332017.jpg


お馬さんの背中のラインって、セクシー!?
f0017238_1335152.jpg


こんなに先まで見張らせる風景は久しぶりだった。
f0017238_13419100.jpg


自然のミストにつつまれた牧場は、とても静かで気持ちよかったぁ
草と土と動物のにおいを霧と一緒に吸い込んで、体の中からリフレッシュした気分
になりました!
by daydreamerMS | 2006-08-21 01:51 | 写真WORKS

なんだこれ・・・ウリボウ?

これ、なんだかわかりますか? すいかの子供のような。。 
f0017238_133527.jpg


お寺の軒先に、朝顔と↑のウリボウ(私が命名)が共存してました。
f0017238_1341686.jpg


このツル棚がちゃんと陽射しをさえぎってくれるのね。緑のカーテンのようでした。
f0017238_1344060.jpg


陽射しが強くて、コンデジのモニタがあんまり良く見えなかったのだけど、
けっこうちゃんと撮れているもんだと、感心しました。。コンデジって偉い・・

撮影:鎌倉
by daydreamerMS | 2006-08-16 01:41 | 写真WORKS

Lotus

早朝に、「ポンッ」という音がなって開くという蓮。。
残念ながら、毎年早起きできず、今まできいたことないの。

今年は、せめて写真だけでもとおもったのだけど、すでに到着したときは
開ききってました;;

f0017238_22314837.jpg


f0017238_2233724.jpg


f0017238_22322015.jpg


しかし、この日は暑すぎたぁ・・・ 陽射しも強くて、おもいっきり日焼け;;
でも、昼のビールはうまかったぁ(笑)

※撮影地:鎌倉 
by daydreamerMS | 2006-08-12 22:36 | 写真WORKS

TOKYO SUMMER

なんだかばたばたしているうちに、梅雨もあけて、すっかり夏ですねぇ。。

花火大会も目白押しですが、こんなのも花火っぽい?
f0017238_1134514.jpg


f0017238_1144083.jpg


そして、商店街の夏祭り。 これも、夏の週末の風景ですねぇ
f0017238_1182118.jpg

f0017238_1252420.jpg


今夜も暑い夜です・・・
皆さんは、暑い夜どのように涼をとりますか? 
by daydreamerMS | 2006-08-07 01:26 | 写真WORKS