<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a blessed time

今日は、私のもう一つの活動である、ソウルコーラスグループの
ライブでした。(昨年のアメリカ旅行は、まさにそのグループでの
アメリカツアーだったのです。。)

■中野のライブハウスBRIGHT BROWN さん。おせわになりました!
f0017238_0103944.jpg


みんな働きながらですが、歌うこと、そして飲むこと(笑)が好きな
メンバーが集まって、年に1,2度のライブを目指して毎週練習しているんです。。

中野の小さなライブハウスは、15人という少人数の私達のグループには
ちょうどよい感じで、一体感を感じながら気持ちよく歌ってきました。。

■ライブ中ものどを潤すのはやっぱりビールなのです;;
f0017238_013923.jpg


写真や華道は、一人で向き合う時間を楽しむものですが、一方で歌うことや
英会話は相手がいて楽しむものとして、私を構成する重要な要素になって
います。。

みんなで歌っているとき、それはまさに、
a blessed time  祝福された楽しいとき!
by daydreamerMS | 2006-05-29 00:17 | 生活

緑陽と緑陰 

この風景を、「こもれび」とみますか?「緑陰」とみますか?
f0017238_2121112.jpg


「緑陰」という言葉があるそうです。まさに、新緑の中を歩いていると、この言葉の意味がわかります。。影さえも緑に感じるのです。。

ここはどこでしょう。 池の中までもが新緑でいっぱいでした。
f0017238_2133329.jpg


どちらも、小石川植物園で撮影しました。 土曜日、とーっても蒸し暑くて、撮影してても汗だくだったのですが、木陰の涼しさはやはり皐月を感じるさわやかさでした。

--  OLYMPUS μ -- 
by daydreamerMS | 2006-05-22 02:21 | 写真WORKS

LONDON旅行外伝(改訂) 

イギリスにはじめて行ったのは1997年。もう、10年近く前なんですねぇ。。

このとき、イギリスに行った主な目的は別にあったのですが、それはまた
別の機会に書くとして、最近ちょいと話題になってたビートルズつながり
ということで、昔の写真を引っ張り出してみました。。

■ABBEY ROAD
f0017238_1595126.jpg

あの、ジャケットの横断歩道です。日付入りのスナップでゴメンナサイ。 
ジャケットが撮影された当時と変わって、中央線がぎざぎざになってたりして
ちょっとがっかりしたけど、あーここを4人が並んでいたんだぁと感慨深かった記念の1枚です。 (ほんとはジャケットとおなじアングルでも撮りたかったのだけど意外に交通量が多くて、道路の真中に立っていられませんでした;;)

このときの旅行には2台カメラを持っていって、一つは白黒、一つはカラーでとってました。カラーの方は、GR1です!
会社に入って最初のボーナスで手に入れたばかりだったのでうれしくてうれしくて。。 

そんな、記念すべきGR1海外デビューの作品。
f0017238_2313190.jpg
 

RONDON LONDON
by daydreamerMS | 2006-05-20 02:27 | 旅行記

GREEN GREEN

新緑が一番綺麗な季節。 残念ながら今年はまだ撮りにいけてないので、在庫から。

■春青葉
f0017238_04971.jpg


■葉雫
f0017238_049328.jpg


■若紫陽花
f0017238_0495588.jpg

by daydreamerMS | 2006-05-14 00:51 | 写真WORKS

そして西の果てに到達 ++ portugal ++ -μ-

ユーラシアの最西端 ロカ岬に到達! 
f0017238_2365580.jpg


もう18時半というのに、まったく陽は沈む気配も無く、ただただまぶしい!!
f0017238_239814.jpg


「ここに地果て、海始まる」 そんな意味の石碑がポツンと立っているだけ
f0017238_23125581.jpg


これで、ヨーロッパも卒業かなぁなんて思いつつ、帰りのバスでは「次はシチリアに行きたいなぁ」なんて考えてしまいました;;

これでポルトガル写真もひととおり終了! 
でも、GR1の写真を現像してみていいのがあれば、また載せちゃうかも。
(しつこい;;?) 
by daydreamerMS | 2006-05-08 23:20 | 旅行記

旅の途中 ++ CDG in paris ++ - olympus μ -

旅の途中のパリの空港にて暇つぶし。。

■日本人には椅子が高くて、私は足をぶらぶらしてたけど・・
f0017238_0312174.jpg


■パリで3時間のトランジット待ち。陽も傾き、はやくポルトガルに行きたいなぁ・・・
f0017238_0332583.jpg


■パリだけに、建物もアート?
f0017238_0335888.jpg

by daydreamerMS | 2006-05-08 00:39 | 旅行記

夕日に黄昏る街 ++ portugal ++ - olympus μ -

■リスボンの街を夕日が照らします
f0017238_20103994.jpg


■あの、プライスレスのCMで使われていた坂道。もっともリスボンらしい風景の一つ
f0017238_20111398.jpg


■そして、ヨーロッパの西の端に沈む夕日
f0017238_20112787.jpg


そして夜がふけると街にはファドが聞こえてきます・・
by daydreamerMS | 2006-05-06 20:20 | 旅行記

ポルトガルの語源 ++ Portugal ++ - olympus μ -

■とてもヨーロッパっぽいのに、どこにもない風景。でも、どこか懐かしいポルトの街
f0017238_426457.jpg


■ポルトといえば、ポートワイン。ポートワインでほろ酔いし、明るい陽射しの中川べりでお昼寝・・・
f0017238_429175.jpg


ポルトガルって何があるの?
by daydreamerMS | 2006-05-06 04:51 | 旅行記