カテゴリ:音楽( 3 )

マツリノアト 2011

今年のクリスマスライブが終わった~♪

当日のリハのときまでどうなることやら・・という曲があったり、
例年のごとく歌詞が覚えられなかったり・・
といろいろあったけど、やっぱり終わってみると 
 「楽しかったぁ~」の一言。
このような機会を一緒に共有できる 仲間に 感謝。

今年も多くの友人・知人がライブに来てくれたことに 感謝。
f0017238_23513335.jpg


翌日の楽しみは、いただいたお花を 部屋の中にいろいろに飾ること
f0017238_23515652.jpg


花束を、少しづつ小分けにして活けていると 小さな幸せがたくさんあることを感じてうれしくなる。
f0017238_23514274.jpg


ネイルもライブ仕様に・・
by daydreamerMS | 2010-12-06 00:11 | 音楽

そっと声を出してみる

この一週間ぐらい ずっと喉が痛い というより 声が出ない・・

でも仕事に行くとしゃべらないといけないし、火曜日には1時間半ぐらいのプレゼンがあって 
さすがに最後にはほとんど声がでてなかった・・
(まあ、聞くほうも聞きにくくてつらかったと思うけど^^;)

そんなこんなで 今日は一日声を出さないと決めて 家にこもっていた
ライブまであと1ヶ月だし 練習もしたかったけど あきらめた
部屋に 濡れタオルをたくさん干して加湿し、数時間おきにうがいをし、生姜湯を飲む

おかげで 喉の痛みはだいぶ良くなったけど 咳がとまらず 気管支が痛い・・ う~ん・・

一日誰ともしゃべらないというとは あまりないことなので 夜 ふと不安になった
お風呂で そっと 声を出してみた  
体に 声が響く感覚
ここに自分がいる という感覚

声を出すって 大事だ・・・
==
さて、X'masライブのお知らせ♪
◆日程:12/4(土) 18:00開場 18:30開始  20:30終了予定
◆場所:高円寺STUDIO-K
◆主催:WSCT(ワールドソウルコーラス東京)
◆曲目: ゴスペルやR&B、ソウルを独自アレンジで歌います
◆チケット:前売りチケットあります
       ご興味のある方はご連絡お待ちしております~

f0017238_0425176.jpg

※wilkinsonのジンジャーエール好き~ 風邪気味のときビール代わりにいただきたくなる(笑)
by daydreamerMS | 2010-11-04 01:10 | 音楽

マツリノアト


f0017238_22291142.jpg
恒例のクリスマスライブが終わったぁ~ 今年は難しい曲があったり、歌詞が多くて覚えられない曲もあったりしてぎりぎりまでギリギリでしたが(笑)、チャレンジしたおかげか、逆にすごく充実感があって 楽しかった。

f0017238_22293412.jpg




音楽に感謝
一緒に楽しめる仲間へ感謝
楽しんでいる私たちをあたたかく観に来てくれる友人達へ感謝





友人達からのあたたかい心遣いを 家に帰って紐解く幸せ

f0017238_22362551.jpg


その花達のにおいに包まれて、少し疲れの残る体で目覚める 翌朝の幸せ
f0017238_22381035.jpg


ほんとに幸せなことだと思う

毎年もらっている 自分へのクリスマスプレゼントだ

今年の曲は・・
by daydreamerMS | 2009-12-14 22:43 | 音楽