シマナミ超えてミヤジマへ

尾道から宮島へは一日かけてゆっくり移動
f0017238_2347201.jpg


宮島はほんとに島なんだ・・・(笑:江ノ島とかって橋があるじゃない・・)
フェリーでわずか10分ほどの短い距離だけど、海の鳥居がだんだんと正面にみえてくるワクワク感はけっこう大事な演出かも。
f0017238_23491760.jpg


着いたのは15時過ぎ ちょうど引き潮で鳥居のところまで歩いていける
f0017238_23505166.jpg


水に浮かぶイメージがあったので、なんだかちょっと物足りない・・
と思っていたら、だんだんと潮が満ちてきた・・・
f0017238_23521733.jpg


いそいで夕飯をたべて、もう一度9時ごろに来てみると・・・
満ちた海の上に幻想的な世界が・・
f0017238_23532994.jpg


潮はまた早朝にかけてひいていき、朝の10時ぐらいにまた満ちてくる
これが毎日繰り返されているんだ・・って思うと、ふだん自分が触れている自然の現象って
ほんとにわずかなんだなぁって思った

旅の最終日は雨
f0017238_23564253.jpg


雨の雫がつくる波紋が また風情をつくってくれる
f0017238_23574548.jpg


==
ながながと旅の記録が続いていますが・・後1回で終りです。
もう少し我慢してお付き合いください^^;
by daydreamerMS | 2008-11-10 00:10 | 旅行記
<< 旅の最後は・・ オノミチ サカミチ >>