オノミチ サカミチ

彼岸花が咲く坂道
f0017238_223136.jpg


味わいのある坂道を描く人たち
f0017238_2253958.jpg


その静かな風景を みつめる眼差し
f0017238_2255285.jpg


でも、本当に風景を飾っていたのは人々だった
f0017238_2242973.jpg


そこに人がいて その風景が完成する
f0017238_2244637.jpg


坂道だけじゃなく 小さな埠頭までもが 
f0017238_229046.jpg


そこにいる人々によって 映画のワンシーンになる
f0017238_2294625.jpg


人だけじゃなく 猫も 
まるでずーっとそこで撮影されるのをまっていたかのよう
f0017238_2313720.jpg


じっと私をみつめてくれた強い視線 
f0017238_2323686.jpg


だから私もその風景の一部になれたような気がしたよ

==
映画のロケ地として有名な尾道 実はあんまり大林監督の映画を知らないけど
ここの風景は きっと日本人なら誰もが感じる 懐かしさがあるんだろうなぁ・・

尾道の夜景がよく見える旅館に泊まり、
夜はお部屋で贅沢においしいお料理と日本酒でいい気分・・
f0017238_2383538.jpg


明日は旅の最終地点 安芸の宮島へ・・
by daydreamerMS | 2008-11-06 02:43 | 旅行記
<< シマナミ超えてミヤジマへ 砂丘の名前 >>