夏の終りに

この日、江ノ島灯台を目指した理由は・・・ 
春と秋 この辺りからはダイヤモンド富士が見える。 実はこれだけ湘南に行っているけど、週末にちょうどこのダイヤモンド富士の日があたることも少なく、天気も重なるとなかなか出会うことができない。

今年はちょうど9月6日が江ノ島灯台からみえるとのこと。 予想では雨だったけど思いのほか天気が良かったので期待は高まる・・
f0017238_1354129.jpg


気持ちのよい風にふかれながら 灯台の上で1時間 空と海の変化を楽しむ
この時間もすごく贅沢
f0017238_1364588.jpg


さて、そろそろ富士山見えてくるかしら・・・ 
まだまだ暑い日差しで 海からの水蒸気は厚い雲を作っていた。
富士山はまったく見えてこない。
でも・・・

f0017238_1381115.jpg


水平線よりかなり上にある太陽が突然欠けはじめた・・
厚い雲の層だったのかもしれないが、私にはそこが富士山の火口に見えた。

==
撮影地:江ノ島灯台
by daydreamerMS | 2008-09-13 01:40 | 写真WORKS
<< みちのく小旅行 夏海に・・ >>