インド洋の真珠

「光り輝く島」 という意味の名前を持つ国 Sri Lanka 

緑豊かな大自然
f0017238_2341532.jpg


静寂の仏教遺跡
f0017238_2344436.jpg


豊かな生命力
f0017238_23515100.jpg


光り輝く海
f0017238_2362187.jpg


輝く太陽の陽射しと豊かな自然が作る心地よい風に癒された旅 スリランカ
==

今日、帰国しました♪ 
たくさんの自然のエネルギーをもらって、たっくさん充電してきました。
これで、半年ぐらいは持ちこたえられそうです。(短すぎ:笑?)

旅先を選ぶ理由は いつも わりと 単純。
 ”行ったことないから 行ってみたい”
あとは、日程と費用の前提条件で行き先を絞り込む。

いくつかの候補の中で、日程と費用と友人と共通の嗜好性(食、興味等)
を満たすのがスリランカだった。

インドと近いこと、食事はカレーであることから、インドと似ているかと
思っていたが、実際には仏教国で、緑がすごく豊かで、ビーチリゾート
もあり、どちらかというとバリに近い印象だった。

ただ、まったくといってよいほど日本人がおらず、空港でおりた日本人は
10名程度。(飛行機はモルジブに行くカップルで満席でしたが;;)

時期的にまだ夏休みには早いということもあってか、ホテルはほとんど
貸切状態。

バリも素敵なところですが、リゾートだけではちょっと・・という方には
遺跡や動物などバリエーション豊かなスリランカをオススメしたい!

これから、何回かにわたって旅写真でスリランカの魅力お届けします~
by daydreamerMS | 2008-07-06 02:59 | 旅行記
<< 静寂の灼熱 アヌラーダプラ 光り輝く島へ >>