はたらくこと

少年は考える  う~ん・・・ 何しようかなぁ 
f0017238_1185425.jpg


風に吹かれてさらに考える
f0017238_1202741.jpg
  

海を眺めて考える
f0017238_1211312.jpg


そして 決めたお仕事は・・・ 幼稚園の先生だった
f0017238_12243.jpg


そう、ここはお仕事体験ができる場所
f0017238_1232265.jpg


お仕事体験が大人気の子供の国 キッザニア 
お仕事よりも待つことの忍耐を学ぶ場所(笑) つかれたね
f0017238_125209.jpg


==
撮影地:豊洲 キッザニア  

友人の子供につれられて、キッザニアに入国してきました(笑)
やはり大人気は医者、消防車、キャビンアテンダントなど衣装が凝っているもの。

そんな中、彼が選んだのは、幼稚園の先生。
自分で考えて、遊びを作って、怪我をさせないように気を配りながら、自分より小さくて弱い子供達を遊ばせてあげている彼を、私はなんだかとっても誇りに感じたのでした。
by daydreamerMS | 2008-05-30 01:37 | 写真WORKS
<< 雨光る そこにあったもの3 >>