シルエット

小石川植物園での野草と梅でかなり満足したのですが、やはりShigeさんとのオフ会で夕景ははずせません(笑) 

皇居沿いにある和田倉公園は、皇居越しに夕陽が見える穴場です。

ここのカフェに反射する夕陽と東の青空を一緒に撮れるこの構図が結構お気に入り。
シルエット_f0017238_17174385.jpg


日が沈むまでに少し時間があったので、GX100のモノクロモードで遊んでみました
シルエット_f0017238_17202073.jpg


長い陽射しがつくるシルエットが楽しい
シルエット_f0017238_17214331.jpg


そうこうしているうちに、夕陽が・・
シルエット_f0017238_17221833.jpg

※この1枚はNikonF80 Velvia100で撮った写真です。
※この色は、GX100では無理でした・・

皇居沿いの古くて大きな木のシルエット・・ あと2ヶ月もすると新緑でこの木影は見られなくなる
シルエット_f0017238_17255425.jpg



はぁ~ 満足満足♪ さて、一杯飲みにいきますかぁ~ と東京駅方面に向かう途中、Shigeさんが、「あぁ~ 広角もってくればよかったぁ この構図・・」と一言。。
かわりにいただいちゃいました^^
シルエット_f0017238_1728640.jpg


==
撮影地:東京 和田倉公園
by daydreamerMS | 2008-03-20 17:28 | 写真WORKS
<< 灯塔 小石川の春2008 >>