小石川の春2008

遅ればせながら、ようやく先週末の小石川植物園オフ会の写真をUPします~

NikonF80のポジフィルムはまだ現像できていないのですが^^;
今回 GRDのマクロモードでオオイヌフグリを撮る!という技をShigeさんに教えてもらい、GX100でもトライしてみました。

これが結構面白い。
f0017238_101295.jpg


小さいけどたっくさん咲いていたオオイヌフグリの感じを伝えたい・・
f0017238_11633.jpg


かなりの時間、はいつくばってオオイヌフグリと格闘・・
もうかなりお腹いっぱいで満足・・・おっと、今日のメインは梅だった・・

3時過ぎの心地よいあったかい陽射しが、梅の心地よい香りとともに最高の癒しを与えてくれました
f0017238_134896.jpg


いろんな色といろんな香りが・・ ふぁぁ~ (カタカナじゃなくてひらがなのふぁぁという感じ・・わかるかしら・・)
f0017238_15689.jpg


特に、この紅梅がすごく綺麗だったなぁ
f0017238_16817.jpg


==
撮影地:東京 小石川植物園

小石川植物園マクロオフ会のメンバーはdianasさん、Shigepianomanさん。
この後第二部夕景オフ会IN和田倉公園から、notitle_tさんが合流しました。
夕景オフ会につづく!
by daydreamerMS | 2008-03-16 01:11 | 写真WORKS
<< シルエット 三渓園の春 >>