冬京

1月下旬に仕事で京都に行く用事があり、ついでにちょこっとだけ冬の京都を探索。

大徳寺の高桐院 贅沢にもこの風景を独り占め
f0017238_104017.jpg


哲学の道から東山へ向かう 知恩院の裏手から八坂の塔を望む
f0017238_183271.jpg


う~ん 京都だなぁ~

高台寺あたりで力尽きてそろそろもどろうかなぁ・・・・ ふと、建仁寺の特別公開の看板が目に入る・・・ おぉ この天井画はすごいかも!
って惹かれてみてきたのがこれ↓
f0017238_112454.jpg


疲れた足を方丈で癒す  波打ち際のような静と動を感じる・・
f0017238_1141740.jpg


もう一度八坂神社に戻って くれゆく祇園を眺めながら カメラで遊んでみた
f0017238_1173260.jpg


うぅ~ さ、寒い・・ 雪になるかな・・
==
撮影地:京都
by daydreamerMS | 2008-02-13 01:20 | 旅行記
<< 雪京 上海 離陸 >>