超高層な上海

川岸に出るとがらっと風景が変わった。
f0017238_1422341.jpg


まるでどこかヨーロッパの町並みのようにも見える風景の対岸は、どこにもない、まさに新しい上海らしい風景がひろがっていた。
f0017238_1443520.jpg


う~ん・・このアンバランスが中国っぽいなぁ  特に、あの 変な形の塔・・・
やっぱり登らずにはいられない。 

塔の中は、宇宙船をイメージしたような一昔前の近未来(?)な雰囲気
f0017238_1512890.jpg


f0017238_1535494.jpg


あいにくの曇り空だったけど、それでも350メートルからの眺めはすごかった。
f0017238_1533022.jpg


寒い中たくさん歩いた体へのご褒美は 旅のメインでもる ”上海蟹”!!
初めての上海蟹のミソは、極上のウニのような、卵黄のような、濃密な味わい・・美味!!
f0017238_155311.jpgf0017238_1553971.jpg












==
撮影地: 中国 上海
by daydreamerMS | 2008-01-28 02:01 | 旅行記
<< 上海市場 上海下町歩き >>