上海下町歩き

お昼にはまだかなり早かったけど、空いているうちに・・ これを食べておかないとっ!

f0017238_2241877.jpgf0017238_225720.jpg












六本木ヒルズにも入っているショウロンポウの有名なお店。
南翔饅頭店
驚くほど安く、そしてうまいぃ!! かる~く12個食べちゃいましたぁ

おなかも満たされたところで、しぶいお店の並ぶ 方浜中路 へ

f0017238_2333374.jpgf0017238_2342895.jpg












ガイドブックで紹介されているエリアを越えてからが面白かった。
観光客などだれもいない庶民の商店街が広がっていた。。

f0017238_2385391.jpg


きれいな花工芸茶や毛沢東のお土産は売っていないが、真っ赤な○○○が・・・
f0017238_2395194.jpg


中国では赤は縁起の良い色で、西洋式の結婚式でも真っ赤なドレスを着るらしいが・・
それにしても”勝負”しすぎているように感じてしまう(笑) 

でも、今になって思えば一枚ぐらい買ってくればよかったぁ(くぅぅ) 

この後、いよいよ船で川を渡り、あの有名なテレビ等に昇るぞぉ
==
撮影地:中国 上海
by daydreamerMS | 2008-01-21 02:44 | 旅行記
<< 超高層な上海 上海小旅行 >>