鉄の塊が空を飛ぶ

旅行の好きな要素の一つに”乗り物”がある
特に飛行機は大好き。 自分の乗る飛行機の機種を事前に確認するほど(笑)

そんな私の熱い思いが通じたのか(?)、年末に仕事関連のつながりで飛行機のシミュレーターを体験させてもらえることになった。 本物のパイロットが訓練するシミュレータがたくさん並ぶ風景はまるでガンダムのモビルスーツが並んでいるかのようで大興奮!!
※某飛行機会社では訓練に使っていない時に、一般の社員や得意先などにシミュレータ体験の機会を設けているとのこと。飛行機の安全性や取り組みの姿勢などをアピールするという営業的な意味合いでこういう機会をつくっているらしい。。

B777 のコックピット 羽田への着陸シーン
鉄の塊が空を飛ぶ_f0017238_2444265.jpg


シーンはいろいろ変えられて、夜モードが一番綺麗だった
鉄の塊が空を飛ぶ_f0017238_2462276.jpg


詳しくお伝えできないのが残念ですが、おおきな鉄の塊である飛行機が空を飛ぶってすごいことなんだなぁって思った。

鉄の塊が空を飛ぶ_f0017238_2484267.jpg


さて、明日からその大好きな飛行機に乗ってちょっとお出かけしてきます♪

鉄の塊が空を飛ぶ_f0017238_2495317.jpg

by daydreamerMS | 2008-01-11 02:56 | 生活
<< 上海小旅行 正月の風景 >>