雨のイスタンブール

旅先での雨。 嫌いじゃない。
雨のときにしか見られない風景がある。

イスタンブール4日目は雨。 
f0017238_3304328.jpg


たいした雨じゃないと思った。 
少しの雨なら傘なんてささない外国人気取って、傘を持たずにホテルを出た。


ドルマバフチェ宮殿 予想以上に混んでて、雨の中入るまでに1時間近く待たされた(涙)
f0017238_3365771.jpg


宮殿の中は写真撮るのにお金がかかるし、とにかく混んでいて、雨にも濡れてとにかくくたくただった。。。 やっと外に出てくると雨は少しあがっていた。
f0017238_3374319.jpg


会社の後輩が一押ししていた見晴らしの良いカフェに向かう。
f0017238_3441827.jpg


ピエールロティのチャイハネ。 19世紀末のフランス人作家が愛したカフェ。
f0017238_3445440.jpg


祝日も重なって、地元の人たちで大賑わい。小雨の中、みんな片寄せあってカフェに集う。
f0017238_346557.jpg


カフェからの下り道は、しずかな墓地の中を通って降りてくる。
f0017238_3491358.jpg


近くに地元では有名なモスクがあって、敬虔な信者達がたくさん参拝?に来ていた。。
若い女の子達はスカーフでおしゃれする。
f0017238_350818.jpg


結局一日雨だった。。。でも、雨に光るイスタンブールの夜もいい。
f0017238_35104.jpg


==
撮影地 トルコ イスタンブール

いよいよトルコ最終日。。 最終日も雨の予感;;
by daydreamerMS | 2007-12-16 03:53 | 旅行記
<< ByeBye Turkey マツリノアト >>