みやげ物の風景

実は あまり 買い物は得意ではない。 なので旅行に行ってもほとんど買い物をしないのだけど、カラフルな土産の並ぶ露天の風景は結構好き。 

カッパドキアは焼き物も有名。
みやげ物の風景_f0017238_21121399.jpg

職人が一つ一つ手書きで書いたお皿の柄。。 すごい。

ポストカードもめったに買わないけど、違う季節の風景などがわかって興味深い。
カッパドキアの雪景色もなかなか・・・
みやげ物の風景_f0017238_21134078.jpg


ラグマットの模様もいろいろ。。。 そして、同じものが値段もいろいろ;;
みやげ物の風景_f0017238_21135958.jpg


トルコ土産といえば、この”目玉”の魔よけ。 ネックレスとしてはデカ過ぎでしょう・・・
みやげ物の風景_f0017238_21143045.jpg


って思っていたら、こんな使い方も?? これは、飾っているのか売っているのか・・
みやげ物の風景_f0017238_21181652.jpg


そして、こんなものも・:・
みやげ物の風景_f0017238_2120458.jpg

これはお土産ではないです(笑) ホテルのワンコ。名前はゼウス。
すっごい人懐こくて、めっちゃくちゃかわいかったぁぁ

==
撮影地 トルコ カッパドキア

そして旅はカッパドキアからイスタンブールへ・・・
by daydreamerMS | 2007-11-04 21:11 | 旅行記
<< 飛んでイスタンブール 自然のオブジェと岩の城 >>