ヨーロッパとアジアが出会う場所へ 

行ってみたいなぁと思ったのは、たぶん「深夜特急」を読んだときが最初だったと思う。
バザール、モスク、サバサンド・・・ ようやく実際に行ってみたら、なぜもっとはや訪れなかったのかと思うぐらいしっくり来た。 ヨーロッパとアジアが出会う場所 トルコ。

旅はアジア側のほぼ中央にある奇岩で有名なカッパドキアからスタート。
f0017238_2352323.jpg


カッパドキアは洞窟ホテルなどがたくさんありホテルチョイスに迷っていたときに、With:ismさんのブログで紹介されていたホテルに一目ぼれ。 
YUNAK EVLERI
f0017238_238343.jpg

まさに、岩山に彫られた洞窟ホテル
f0017238_2391478.jpg

I's so Cool!!! 旅の最初からテンションがあがった。

ロビーというか、共有スペースのリビングで冷たくてあま~いアイスティをいただき、とっても親切なおじ様がわかりやすい英語で説明してくれた。
f0017238_242536.jpg


なんとラッキーなことに、私達はレギュラールームを予約していたのだけど、そこが満室らしく同じ値段でスイートルームにアップグレードしてもらえることになった。 
わぁぉ!期待のお部屋へつながる専用の中庭を抜けると・・・岩肌にかわいらしいドアが。
f0017238_2452816.jpg


中に入ると広々としたリビング。。広い・・・広すぎる・・・
f0017238_2464578.jpg


その奥にとっても静かなベッドルーム
f0017238_2473166.jpg


そして、なんとバスルームはジャクジーでした(汗) 
こんなスイートルームにとまったことの無い私達は、広すぎるこの部屋に最初戸惑いを感じつつも、あっというまに快適さが勝りリラックスしてすごしていた。

これは旅の最初からついているぜぃ! はしゃがずにはいられないでしょっ
f0017238_251181.jpg


==
撮影地:トルコ カッパドキア ユルギュップ

lこれからしばらくトルコ旅行記を続けます~ 気長にお付き合いください^^
by daydreamerMS | 2007-10-18 02:55 | 旅行記
<< 木漏れ日の街 Green Green in ... >>