夏至を過ぎて・・

夕方空を見上げたら・・・光が・・・ 18時過ぎていた。 でも・・まだ間に合う! 
ノーメイク、サンダルで急いで家を出た。
前に、地図上で目をつけていた、「東京タワーの向こうにしずむ夕日が見える」もう一つの場所。

ジオラマ越しに、リアルな風景をみる。。 不思議なほど違和感が無い。。
やっぱり東京って作り物っぽい・・
f0017238_1271210.jpg


で、さっそく夕日に向かってみると・・・ 
うぅ、、さらに夕日の場所は東京タワーよりさらに南へずれていた・
f0017238_1272767.jpg

たしかに。勝鬨で夕日を撮ったときからすでに数週間たってるのだものね。。

でも。
ちょうど夏至を過ぎたばかり。 19時少し前でこの明るさ。 間に合ってよかった!

夕日は、太陽が見えなくなってしまってからクライマックスが来る。 おぉ・・
f0017238_1274413.jpg


この光を最後の最後まで魅せてくれました。 最後の光は、ポッとピンクに雲を照らして消えていきます。 
f0017238_128862.jpg


さてここはどこでしょう・・
f0017238_1282582.jpg


==
撮影地: 世界貿易センタービル

でした。 穴場です。 空いています(笑) あとは、やっぱりお台場に行かねば・・
by daydreamerMS | 2007-06-24 01:44 | 写真WORKS
<< ゴツクて、ハードな奴等にメロメロ・・ 梅雨なのに・・ >>