梅雨なのに・・

「よし、梅雨入りだ!今週末は雫付の紫陽花撮るぞー!!」って期待してたのに・・・
いやぁ~ いい天気でしたねぇ~ 仕方ないので、テーマは「梅雨の中休み」ということで、雲ひとつ無い青空の下、咲き誇る紫陽花を撮ってきました^^ 
梅雨なのに・・_f0017238_2154273.jpg


紫陽花の海におぼれているような感覚に・・・ もう少しすると、ここが真っ白になるのです。
梅雨なのに・・_f0017238_216989.jpg

※実は、昨年ブログに載せた白い紫陽花(通称 マトリックスのカプセル)がこれです。

背丈の高いこの紫陽花の下に入ると、レースのような美しい影と明るい初夏の光にあふれていました。。
梅雨なのに・・_f0017238_2162724.jpg

遠くに、丹沢の山並みが青くくっきりとみえていました。 気持ちのよい木陰に座ってこの風景をみながら○ー○をぐぐっっと・・・って・・いやいや、冷たいウーロン茶をググッと一杯。はぁ~気持ちいい!
梅雨なのに・・_f0017238_2164758.jpg


==
撮影地:相模原北公園

紫陽花は、相模原市の市の花らしい。 この北公園の紫陽花は、種類もボリュームもすごいです。。 家から1時間以上かけていく価値がある、この時期だけの楽しみです。
by daydreamerMS | 2007-06-17 21:25 | 写真WORKS
<< 夏至を過ぎて・・ 地図を読む・・ (⇒ Goog... >>