そこにあったもの

いつからそこにあったのか・・・ 何度も何度もその場所を通っているのに気にしていなかった。妹にも聞いてみたけど、妹も記憶に無かったらしい・・ 日常の中に、こういうものって意外に多いのかも。 なんで、今回気がついたのかはわからないけど、気がついたから写真に撮った。

古いバス。 なんで畑の隅に捨てられているのかしら・・・(うちの隣の畑の脇です)
f0017238_1494996.jpg


ちなみに、我が家の畑には、物置として貨物列車の一部が置いてあります。
これをトラックにのせて運んできてくれた人は、ときどきタンクで温泉のお湯を運んできてくれるとても親切なおじさんでした(笑)
f0017238_1531589.jpg


父の手入れの行き届いた畑の土はフカフカで、ついつい足跡をつけたくなってしまいます。
(畑の手伝いはちっともしないのに:汗;)
f0017238_1543258.jpg


GW中、ほぼ毎日山盛り食べてました。カキ菜。 歯ごたえがあって、甘くておいしい。
いわゆる”菜の花”とは違うらしい・・・ 菜の花より、色が濃くて、味も濃い。
f0017238_1553976.jpg


==
撮影地:埼玉の田舎

実家では、畑は父、庭は母という役割分担になっています。
母の自慢の庭も花が咲き誇ってとても綺麗でした。つづく!
by daydreamerMS | 2007-05-15 02:01 | 写真WORKS
<< 咲き誇る庭 新緑光る >>