覗く楽しみ・・・

って、あやしい趣味じゃありません・・・

f0017238_122079.jpg


Nikonでは、大体ポジフィルムで撮っているので、現像はスライドのように出来上がってきます。それを、ライトバンに乗せてルーペで覗くときが楽しみの一つでもあります。

f0017238_129043.jpg


2月は結果的に撮影強化月間になり、36枚取フィルム4本分にもなりました。。
その中から、気に入ったものをチョイスして、マウントにしていきます。
フィルム1本(36枚)のうち、チョイスするのは3~5枚ぐらい。。そう考えるとフィルムってやっぱりちょっと高いなぁって思うんだけど、やっぱりプリントしたときのポジの質感は捨てられないかな。。

f0017238_1291446.jpg


愛用のルーペ。 なんとなく双眼鏡で覗くようなわくわく感があります。

f0017238_1292882.jpg


マウント作りは週末に頑張ろうっと。
by daydreamerMS | 2007-02-22 01:36 | 写真WORKS
<< shine healing >>