ひねもす

この言葉、この本ではじめて知りました。
『ひねもす』とは、一日中・・終日という意味らしい。響きがとてもやわらかい。

「空」と「宙」のコラボ。 本屋で偶然出会いました。
f0017238_133819.jpg

日が昇り、輝き、暮れて、星が輝くという一日の流れを、美しい写真とともに感じることができる。 装丁も美しく、とても大事にしたい写真集の一つになった。

==
気がつくと日が暮れてしまっている毎日。。 一日一回は窓の外の空を眺めてみよう。
職場からでもこんな綺麗な風景を見ることができることに改め気づく。
f0017238_114143.jpg


先週ちょうど夕方に飛行機にのった。 できれば空から夕日を眺めたかったのだけど、
離陸まえに日がしずんでしまいそう。 電源オフの案内が出る直前にこっそりシャッターを切った。
f0017238_119562.jpg


==
実は、私の写真の師匠は「空の名前」の高橋先生なんです^^
でも、この本が出ることは聞いてなかったので、そういうところも先生らしいなと。
今週末は先生と一緒に先生の”雲の展望台”に撮影に行く予定です~楽しみ!
by daydreamerMS | 2007-02-01 01:28 | 写真WORKS
<< 凪 totems >>